全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・浜田沖イカメタル&オモリグ★

こんにちは!西広島店の佐古です😄

人生の折り返し地点?を目前に

人生MAX体重を迎えました。。。

このままではMAZUIです!

ということで今頑張ってダイエット中です。

およそ半月強で3キロ痩せました🔥

しかしここからは落ちにくい感じなので

10キロ絞るまでは辛抱強く頑張ってみます!

さて、先日またしても浜田へ。

浜田といえば今好調のシロイカ!

当店のキムタクこと木村さんと。

今回はブルーランナーⅡさん

お世話になりました。

この日も夕まずめは全然で

イカパンチすらない状況。

夕方から釣れてしまうと

夜渋くなるというウワサも聞きますが

そうは言っても夕方から釣れて欲しい

というのが本音・・・

そんなこんなでライトオン!

この日は集魚灯に集まる

が多くてめっちゃ大変でした(笑)

点灯後、木村さんに船中一発目の

シロイカがヒット!

しかし全然後が続きません。

イカメタルからスタートしてみたのですが、

もしかしてオモリグが良いのでは?

と、オモリグタックルにチェンジ。

ロッドはこのGRⅡ!

GRⅡS68ML

“オモリグスペシャル”

このスピニングタックルで

超遠投して広範囲を探る作戦!

しっかり遠くまで投げて

着底する5m程手前でラインを止めて

カーブフォールさせながら

ゆっくり着底を待ちます。

着底したらエギが馴染むまで待って

大きくしゃくってエギとオモリをリフト。

またテンションフォールで着底を待ちます。

このボトムネチネチスタイルが

大当たり!

サイズはこのくらいでしたが、

この釣り方でバンバン連発!

この日もフラッシュブーストの

スイスイドロッパーが大活躍!

そして今回、明らかに差を感じたのが

フラッシュシンカー

の存在でした!

なんとこのシンカー

電池で光ってイカを誘います!

この集魚効果の恩恵なのか

序盤はこの遠投釣法でしか

当たってきませんでした。

21時頃を過ぎるとイカメタルにも

普通に釣れるようになりましたが

それにしても渋かったです・・・

今回もこのエギ

CRONO・プロスペック2.5寸

幻影漆黒レッド

こちらもよく当たりました!

やはり黒系は欠かせませんね。

そんなこんなでスルメも混じりつつ

終わってみればトータル35杯!

前回の約半数でした。

渋い日は頑張ってオモリグ投げて

コツコツと稼いでいく感じで

なかなかこれはこれで面白いです。

釣れたイカは沖漬けとバター焼きで

大変美味しく頂きました🐷

沖漬けにはもちろん

ポイントオリジナルの

イカの笑油だれ!

これは欠かせませんね!

このたれをそのまま使っても

問題なく美味しいのですが、

更なる刺激を求める方へ

とっておきの裏技をご紹介🤭

このニンニクチューブ

笑油だれの容器にたっぷり入れて

シェイクします!!!

すると!更にニンニク感が増して

お酒やご飯に素晴らしく合う

究極の沖漬けが出来上がるのです。

※ニンニク感がとても凄いので

食べるタイミングには十分ご注意を!

それではまた行ってきます!

 

一覧に戻る