全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★今期初の船タコエギング&太刀魚ジギング★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今季初の

有明海船タコエギング&太刀魚ジギングへ行ってきました。
三池港から出船のリトルワンさんにお世話になりました。

タコエギで底を探りアタリを待ちますが、

中々探り方が分からず、出来ず、悪戦苦闘(^_^;)
しかし、ハイシーズン、周りの皆様はマダコHIT連発です!!
しばらくして、周りの皆様よりアドバイス頂き、

3回程底をトントントンとたたき、

底の地形を感じながらズル引きさせて重みを感じたら合わせる!

あたりがなかったら、

落とし直して繰り返します。
すると、よ〜うやく竿先にズンッ!!

と重みが感じられ、素早く巻き上げてくると、

マダコHIT 笑笑

HITタコエギは

フラッシュブースト、タコマスターでした!


大変嬉しい釣果となりました!!

後半の太刀魚ジギング!!
船中、早速、入れ喰いモード(笑)

 

ようやく準備が整い、数投目。
底まで落としてフワッフワッとシャクリ上げてくると
中層でドンッ!と重くなり
太刀魚HIT!!
HITジグはシルバー系でした。

今シーズン真っ只中!!
有明海タコエギング&太刀魚ジギング

いかがでしょうか

 

一覧に戻る