全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよ夏休みですね

投げ釣りでキス釣りに行ってまいりました

この時期はフグや海毛虫などが多くなり、

なかなか良型のキスを釣るのが難しくなってきます。

遠投して良型キスを狙ってみることにしました

投げ釣り専用タックルを用意します

PEライン1.5号を使用しました。

仕掛はニューBBフロート天秤と

ささめ針の投げ釣り仕掛3本針9号を使用しました。

針とハリスは大きいほうが少しはフグの猛攻を防げます。

エサはキスゴ虫を使用しました。

エサをしっかりつけて遠投します。

根がかりに苦戦します

再度遠投して着底を待ってゆっくり糸を巻いていると

ググッとアタリがありました

しばらく巻くのを止めていると、

さらに強いアタリが来ました

合わせを入れて糸を巻き上げると、何か釣れています。

慎重に糸を巻き上げると、

小型と中型のキスが釣れました。

これでキスがいるところがわかり、同じポイントを攻めてみました。

小型のキスのアタリが続きました。

釣れた小型のキスを泳がせてみましたがなにも釣れませんでした

投げ釣りに専念して

キスが釣れたポイントより少し沖を探っていると、

突然ビクビクッと大きなアタリがありました

竿先にアタリを聞いてみると、

今までと違うアタリで2回も竿先を引き込んでいきます。

合わせを入れて糸を巻き上げると、

何かがかかりました。

やりましたー良型です

糸を巻き上げると、

良型のキスが釣れました。

丸々とした25センチサイズが釣れました

この後も20センチサイズを追加することができました

釣り続けましたが良型のアタリがなくなったので終了しました。

投げ釣り楽しいです。

また、良型を探しに投げ釣りにチャレンジしたいと思います

 

一覧に戻る