全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・初の深夜便シロイカ釣行★

こんにちは!西広島店の佐古です😀

最近ダイエットを頑張ってます。

まだ始めて一カ月ほどですが、

一カ月で約4キロ減量に成功しました!

これからの一カ月で更に

4キロ落とすというのは

さすがに相当厳しいみたいなので

焦らずぼちぼち減量していきます。

激しい運動や過酷な食事制限はせず

無理のないダイエット法を試してみてます。

興味のある方はコッソリ聞いてみてください(笑)

さて本題!

先日、地元の友人達とまたまたイカ釣りへ!

今回は一便ではなく二便で行ってきました。

お世話になったのは莉恭丸さん(湯浅船長)

莉恭丸HPはこちらをクリックorタップ☝

丁度0時頃出船し、朝方帰ってきます。

当店のキムタクこと木村っぺによると

「今からの時期は深夜便の方が釣れるっすよ!」

とのことだったので、お初の深夜便てやつです。

ということで早速釣りスタートしますが、

電気を点けてからしばらく経たないと

イカが寄ってくる気配がありません。

開始から30分程した頃、ようやく釣れました!

そこからポツポツと釣れ続けます。

途中入れ食いになる事もありましたが、

釣れない時間帯も当然ありました。

この日は潮がかなり緩かった為か

オモリグよりイカメタルの方が

よく当たりました!

今まではどうしてもオモリグ優勢な日が

比較的多かったのですが

こんな事もあるんですね~・・・

メタルスッテは20号で大丈夫でした。

水深はおよそ60m程で、

釣れる棚は最初こそ底付近でしたが

途中から35m前後まで上がってきたので

手返しよく釣れ続けました。

そんなこんなしてると

この日一番の良いサイズがヒット!

最初、あまりの引きに魚かと思いました・・・

胴長40cmオーバー!

堂々のダイケンサイズでした!

この日よくヒットしたドロッパーに

このダイケン君も釣れてくれました。

このEZスリム80㎜「LRM」!

終始よく釣れてくれました。

パッと見、普通の赤緑なんですけど

EZスリムにはもう一色

赤緑系がありまして

何故かそっちでは当たらず

このLRMが抜群に効きました!

ちなみに写真の鉛スッテ四ツ目

ケイムラピンクヘッド

大当たりでバンバン釣れました!

といった感じで今回は

トータル40杯前後釣れました。

全体的にサイズ格差が酷かったですね(笑)

一番小さいので栄養ドリンクサイズでした😱

しかし潮が緩いからなのか、

オモリグに一回も当たりが無かったのには

驚きでしたね。。。

そんな感じで、

イカまだまだ釣れてます!

詳しくはポイント西広島バイパス店

スタッフ佐古まで!!

夜釣りでは周辺住民への

迷惑にならないよう

喋り声や車の開閉音には

十分ご注意をお願いします!

一覧に戻る