全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・夏休みはテナガエビ釣り★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

毎日ホントに暑いですね~

こう暑い日が続くと夜釣りメイン

になっちゃうのも頷けます。

私もご多分に漏れず

夜釣りばっかり行ってます😳

最近はテナガエビ釣り

ハマってしまいまして

つい先日も行ってきました!

主に太田川水系のテトラ帯の

隙間を狙ってます。

ヘッドライトで照らすと

エビの目が光るのでよくわかります!

が、最近スレてきたのか

白色のヘッドライトだと結構警戒されるので

赤色のライトも搭載しているタイプの

ヘッドライトがあるととても便利です!

XOOXからも

こんな便利なヘッドライトが

発売されてます。

パッケージに書いてある通り

赤色点灯モードがありまして、

この赤色点灯が本当にビックリするくらい

エビを照らしても警戒しないんですよ・・・

そんな訳でこんな感じです。

今回はデカイのばっかりでした。

このクラスになるとハサミが危ない・・・

といった感じでエビも良い感じです。

詳しくはポイント西広島バイパス店

スタッフ佐古まで。

夜釣りでは周辺住民への

迷惑にならないよう

喋り声や車の開閉音には

十分ご注意をお願いします!

一覧に戻る