全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログサビキ釣り夜釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

夏はやっぱり暑いです。

そこで夜釣りでアジゴ釣りを行ってみました。

マキエはアジVоl.1と純なまあみえびを混ぜてマキエを作ります。

(写真は以前の写真を使用しています。)

サビキは大漁ミックススキンサビキ3枚組3号を使用しました。

(写真は以前の写真を使用しています。)

夜になるのを待って、

潮が満ち込んでくるゴールデンタイムを狙って行いました。

夜は外灯下がポイントになるのでアジゴがいるポイントを探し回る昼に比べて釣りやすくなります。

早速釣りを開始しました。

1回目仕掛を投入しましたがアタリはありませんでした

2投目中層まで落としてシャクリ始めると、

いきなりキュンッ、グググッとアタリがありました

ゆっくり糸を巻き上げると

15センチサイズの良型が釣れました。

(申し訳ございません。カメラのフラッシュ機能が使えませんでした。)

釣り続けるとアジゴが次々に釣れますがなかなかサイズが伸びません。

表層を探るとネンブツダイが釣れるようになってきました。

少し深い所を探ると良型アジゴが釣れたのですが、

潮がどんどん引いてくると、

ネンブツダイの猛攻に会いました

針5本ネンブツダイがかかってきたこともありました

ここで終了しました。

夜釣りも楽しいです

表層でも良型が釣れることがあるのですが、

今回は少し深いほうが良型がいました。

周辺ではアオリイカも釣れていました。

今度チャンスがあれば釣れたアジゴを泳がせて何か良型を狙いたいと思います

 

一覧に戻る