全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ノムコーの向こうへ!!~陸王ダービーこんな釣りしてました~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

今月10日まで行われました、陸王ダービーは結局釣果を伸ばせず不完全燃焼、、地力の無さがはっきり釣果に出た大会でした。

今大会、大きいサイズはサイトフィッシングでしたが、45㎝までを効率よく数釣っていくのはブラインドの釣りでした。主に使用したのはパワーワグの5gフリーリグ(リグスベル装着)と、1.8gミドスト。

沖の魚なので体に傷ひとつなく健康体!!よく走る釣れると特にうれしい魚です!!パワーワグのフリーリグはどのリザーバーでも魚を呼んでくれるのでいくつ持ってても良いですね(笑)

パワーワグが効かないときはミドストでカバーすればまだ釣れる!!深いレンジからバスを上げてくるのでハドルスイマーエラストマーのような大きくロールするミドストワームが若干優勢な気がしました。

三川ダム、八田原ダム以外のリザーバーでも必須のルアー達ですので是非使ってもらいたいです!

陸王ダービーは知らない人たちとの勝負なので普段とは違う視点で釣りが出来るのが魅力!!

今後のノムコーの成長幅に要チェックです!!(笑)

一覧に戻る