全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

つぼの釣行記~大和にてヒラマサジギング編~

ポイント佐世保店の岩坪です!

 

 

状況は思わしくないと知っていながらも

平戸の飯良港

 

遊漁船「大和」にお世話になってきました!

 

 

 

~Tackle Data~

ロッド:ゼニス ゼロシキマッハⅢ

リール:8000番

ライン:バリバス 10×10 4号300m

リーダー:60lb

ジグ:170g~250g

 

 

ここ最近の平戸の青物ジギングは

かなり状況が悪いようで…😭

 

 

でも、

 

それでも行きたくなるのが

釣り人ですよね(笑)

 

 

 

午前6時30分出船で

 

まずはキャスティングから

 

 

 

前日までの雨で水の色が悪く

 

ボイルなども無く

 

すぐにジギングへ!

 

 

 

状況が悪いのは噂ではなく…

 

10時頃まで青物ノーバイト…

 

 

 

坂口船長も何とか拾うために

たくさん走りまわってくれ

 

 

 

遂には

 

私が大和で行ったことの無い

古志岐島の更に西へ

 

 

 

 

船長が良い反応出てますと言った途端

底から10シャクリ目に

 

 

ドンッ!

 

 

 

久しぶりの首振りに

にやけが止まらず(笑)

何とか釣れて良かったです😖

 

 

その後は

 

 

ヤガラの猛アタックがあったり

うっかりカサゴが釣れたりと

 

 

帰港する19時30分まで

シャクリ倒しましたが

 

 

ヒラマサはこの1本のみでした

 

 

サイズ関係なく、釣れた事が何より良かったです!

 

 

ばっちり日焼けして帰りました!🤣

 

熱中症対策は万全にして

 

 

夏マサに挑みましょう!!☺

一覧に戻る