全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのアユイング&友釣り~沼9歩目~

佐世保店 森下です!

今1番楽し釣りは?

~鮎~

休日は鮎を求めて佐々川へ

 

~Tackle Date~

ロッド:ストイストAGS 86M-SMT←※これ重要

リール:イグジストLT3000SC

ライン:PE 0.6号

リーダー:フロロ1.7号

ルアー:アユイングミノー94SF,110SF

※実釣を行った佐々川で鮎を釣るには

遊漁券の購入が必要です

アユイング、友釣りが出来るエリアも指定されている為

事前の確認をお願い致します。

 

いつもより気合いが入った当日

7時半に自宅発

 

8時前には実釣開始。

 

 

 

鮎レディ?

 

 

 

 

 

 

時は流れ12時

 

 

お昼休憩

 

午前中は2バラシ。

垢も良く生えておりハミ跡も多数

縄張り持っている鮎も目視できますが

 

 

かなり厳しい。。。

 

 

午後1時

 

 

開始から5時間でようやく

オトリ鮎を確保(極小)

 

 

ダメ元で友釣り開始

 

貴重なオトリなので流心ではなく

石裏などのヨレを丹念に探っていると・・・

 

目印がゴニョゴニョと

怪しい動きでのアタリでした。

 

 

すぐさま循環

 

今度は流心付近の石周り

オトリが良い感じで泳ぎまわって

 

 

目印が対岸へぶっ飛ぶ

 

これまたいい鮎。。。

午前中の苦労が報われました。

 

 

再び循環

 

今度は目印が下流へ瞬間移動

 

代行よりお借りしている

スペシャル小太刀がいつもより曲がっていたので

大人しく川下り。。。

 

 

キャッチできたのが当日最大の

 

22.5cm

 

これより大きな鮎ってどんだけ引くんやろ。

 

 

その後もう1匹追加して終了となりました

 

アユイング・・・1匹

友釣り・・・4匹

 

 

鮎は終盤らしいですが

森下の鮎熱は最高潮

 

完全仕掛けも購入

~ダイワ:完全仕掛けメタコンポデュラ~

 

強い強いと言われている複合メタル

ソルトで使う機会はあまり無い糸。

 

こんな製品に触れられるので

色んな釣りに手出してしまいますよね。。。

 

 

さて9月は

鮎強化月間

 

たのしんできます。

 

 

 

一覧に戻る