全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

今日は、予告通り!

坂本マイスターと鮎釣りに行って来ました!

 

 

 

今日も県北、中津の山国川です!

とりあえず朝一は、このポイントに入って見ます!

 

本当に釣れそうな感じなんですが!

ここは、数年前・・・

私が初山国川でボーズを食らった場所・・・・

そして、開始30分経ったかな・・・

二人ともオトリがダウン・・・・

川の水温が高すぎるのか!?

 

 

ここで、無念のオトリおかわり・・・・

そして、いつものポイントへ!

やっぱり、ここか~~

 

 

 

8月も終わりだけど・・・

いい夏空!!

 

 

やっぱり、この青と緑が大好きなんです!!

癒されるな~

でも・・・

 

ここでも、次のオトリがご臨終・・・

今日の釣り・・終わった・・・・

 

 

ゴメン!

散々引っ張り回して・・・・

下手っぴやったな~~

 

 

なんだか・・・

今年は、色々ダメだな~~

長い人生・・・

こんな年もある!

 

 

そうそう!

でも!冷たい川の水に浸かるだけで気持ちいいじゃないかー

こんな暑い夏に、水に入って釣りが出来る!

これが鮎釣りのいい所!!

 

オトリが無くなって暫く川遊び・・・・

マイスターも多分釣れてないんだろうな~

と思ったら・・・・

いいの!掛けてるやん!!

さすがフィッシングマイスター!

 

私がふて腐れて寝ている間に4、5匹掛けていたマイスター!!

さすがです!!

 

そして、一旦このポイントを見切り、マイスターの行きたかった下流のポイントへ移動!!

 

心優しい、坂本マイスターからオトリを1匹拝借!!

最初は現場売り1000円!?とか言ってましたが・・・笑

 

このポイントでやっと私にも鮎が掛かり、やる気復活!!

 

 

 

最後は、いつものポイントに戻って、ラストスパート!?

入れてすぐに掛かる~

 

 

そして、また掛かる~~

夕方の入れ掛かりかと思いましたが、後が続かず・・・・・

 

 

 

午後5時で終了!!

 

 

 

いや~~朝からよく遊んだな~~

あまり釣れなかったけど・・・

楽しかった・・・

いや・・

楽しんだ!!!

 

釣れても、釣れなくても・・とにかく!その日の釣りを楽しむ!!

綺麗な景色、綺麗な魚、肌で感じる季節の移ろい・・・

 

釣りって色んな楽しみ方が出来る!!!

 

最近はそんな事、考えながら釣りしてます!

 

 

 

久しぶり、夕方までやりました・・・

マイスター!

お疲れさまでした~!!

毎日、多忙な坂本マイスター!!!

明日も、明後日に釣りに出かけるとの事・・・・

元気だな~~~

 

 

さて、安全運転で市内まで帰るぞ~~

家まであと少し・・・

あ~~眠たくなってきた~~~~

 

ちょっと、休憩・・・・

もうちょっとや~~~

頑張れ~~俺~~

 

 

 

今日はオトリ抜き4匹でした!!

まあ、ボーズからの復活なので良しとしよう!!

坂本マイスター、ありがとうございましたー!

また、行きましょうね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る