全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第8章 第11話

みなさんこんにちは

 

佐世保店の“たにやん”こと谷川です!

 

今回は“ミキティー”こと森下さんとアユイング&友釣りに行って参りました!

 

鮎釣りに行く度に新装備が加わっていく森下さん

 

もう鮎沼から抜け出せない模様です・・・

 

まずはアユイングでオトリ確保!

 

水温の上昇も遅くなり、水中も徐々に秋めいてきました!

 

掛かり始めたのは11時頃から

 

 

もうアユイングはお手の物!

 

ささっとオトリを確保して、場所移動

 

ウキウキ・ワクワクしながら場所を変えたものの、1匹しか掛からず

 

もとの場所に戻り、私は友釣り、森下さんはアユイングでスタート

 

友釣りは一流し目から掛かり、そこから3連発!

 

ちょっと間をおいて4匹目とガツガツ掛けたところで

 

森下さんと交代

 

 

雰囲気はすっかり鮎師です!

 

あとは、鮎竿と鮎タイツと鮎ベストで完全装備完成です(笑)

 

森下さんも数匹掛けたところで、再び交代

 

上流の流れが強い所で瀬釣りを開始

 

白泡の後ろを下流から上流に引っ張ってくると・・・

 

ガガガッとHIT!

 

スペシャル小太刀のパワーでなんとかとどまりますが、

 

仕掛けが細いので諦めて川下り!

 

流れが弱い所でやり取りをして良型を取り込み

 

上流へ上り、また掛かり川を下り・・・

 

後ろで森下さんが大爆笑

 

という事で、同じ苦しみを味わってもらうべく

 

瀬釣りにチャレンジしてもらいます!

 

「代行、大袈裟なんですよぉ~(笑)」

 

数分後、彼は鮎と共に川下りをすることになりました

 

そして後ろで大爆笑する私

 

そんなこんなで冷たい風が吹き出した夕方5時半に納竿

 

 

見て下さい、この満面の笑み!

 

いよいよ鮎釣り終盤です

 

佐々川でも、もう少し楽しめそうです

 

詳しくは“たにやん”こと谷川と、“ミキティー”こと森下までお尋ねください

一覧に戻る