全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~晩夏エギングガイド編~

みなさんこんにちは!

諌早長野店の伊地知です!!

 

今回は私の奥さんを連れての

エギングガイド

 

まずは

奥さんに釣ってもらうために、

投げ方、シャクリ方

基本的な所をおさらいして

釣り開始!

 

私は見守ります!

すると数投目で、、、

幸先よく1杯目!

めちゃくちゃうれしそうでした!

しかし、

アタリは取れなかったみたい、、、

 

ヒットエギは

秋エギングでは定番となった

釣研
エギスタ

 

ひとまず1杯釣れたので

アタリの取り方をレクチャーして

私も釣り開始!

小さいですが2杯釣れました!

 

この後、活性の高いイカ

居そうな場所を見つけたので

奥さんに投げてもらうと、、、

2杯目

今度は

スーッと持っていくアタリ

しっかりアワセてました!

 

ちょっと暑すぎたので

一旦移動し体を冷やします!

 

移動した先で、、、

私が1杯、、、

 

この後は反応なかったので

釣り終了!

 

終わったころには

キャストの飛距離も

1.5倍くらいになっていて、

シャクリ、フォールのさせ方、

糸ふけの捌き方など

すごく上手くなっていました!

 

これから

エギングシーズンに向けて

しっかり練習していきます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうござました!

 

9月・10月は

諌早長野店にて

見逃せないイベント盛りだくさんです!

 

9月7日~25日までの期間は

天龍新製品受注会

話題の新製品をはじめ、

なかなか触れる事の出来ないロッドまで

店頭で触ってみることが出来ます!

また、期間中に天龍製品を

ご購入いただいたお客様には

天龍オリジナルタオルをプレゼント!

 

 

大人気の偏光グラス受注会

開催予定!

オリジナルの変更サングラスを

お作り頂けます!

 

10月7日は

秋のエギングシーズン

大人気イベント

ヤマシタ製品展示受注会

ヤマシタのエギ2本につき1回

非売品グッズが当たる

ガチャガチャにチャレンジ頂けます!

 

諌早長野店の特別なイベント

お見逃しなく!

 

みなさまのご来店

お待ち致しております!!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る