全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・秋イカ!エギング開幕★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

今年最後に予定していたイカメタル釣行日、

まさかの台風上陸と重なってしまいまして

残念ながら中止に。。。

それでも俺たちには秋アオリがある!

相変わらずイカおじさんな佐古です。(笑)

てな訳で行ってきました!

まだシーズン序盤なので

とりあえずどこにイカが集結しているのか

調査してみました。

開始直後からポンポンと釣れます!

さすがシーズン序盤。

2.5号のエギだと無限に当たります(笑)

当たりはします・・・が・・・

ランガンしてイカが溜まってる所に当たると

ガンガン当たりますが、まだまだ小さいのか

当たるけど全然乗らない感じです。

この日は月夜だったので赤テープをメインに

スレてきたらナチュラルカラーで様子見

といった感じでローテーションしました。

満月だからなのか、常夜灯周りよりは

何もないオープンな所でよく当たりました。

そんな中でも潮流がしっかりしてる所に

イカ溜まりがあるような感じ。

この時期は底はとらなくてもOK!

ある程度(10~20秒程)沈めてから

優しくシャクってあげたり

ただ巻きでレンジキープしてると

ラインを弾く当たりが出ます!

この日のヒットエギはこちら↓

DAIWA・エメラルダスピーク

特にマッハブラックは月夜に強いですね!

この日一番のサイズも

マッハブラックでヒット!

もう3.0号でも十分抱いてきます。

3.0号で当たるけど乗らない時は2.5号でも良いですが、

なるべく大きいサイズを釣りたければ3.0号一択です!

そんな感じで、秋イカ釣れ始めてます!

詳しくはポイント西広島店スタッフ佐古まで!

一覧に戻る