全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ソルトウォッシュムースでメンテナンス!

ポイント鳥栖店の日髙です!

 

時化続きでなかなか釣りにいけませんね・・・

 

ティップランエギングも

遊漁船によっては始まっているようです。

↓画像は過去ブログより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなティップランエギング、

今年も行きますよ~♪

 

 

さて、今回は釣りの後のメンテナンスのお話です。

 

海釣りを終えた後の天敵!

 

それは海水!

塩です!塩っ!!

 

水洗いをおさぼりしてしまって

レインウェアやロッドケース、バッカンの

ファスナーが開かなくなってしまった

経験はありませんか?

 

 

そんな皆さんにおススメの商品がコチラ!

リアルメソッド

『ソルトウォッシュムース』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真水で洗い流すだけではどうしても残ってしまう

残留塩分・・・

水洗い前にシューッとひと吹き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にムース状に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーの奥の奥まで浸透して

塩分を浮かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エギングの後にはエギのカンナに

ひと吹き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡が消えたら、さっと水洗いして、タオルにひっかけて干しておけば、

塩抜き完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンナの奥の奥まで浸透して塩分を浮かせてくれるので

水洗いだけの時よりも塩分でのサビや腐食の不安が解消されます!

ぜひ、お試しください!!

 

メンテナンスしてると、また釣りに行きたくなりますね♪

 

私も大海原に思いを馳せながら、

メンテナンス楽しみます!

 

一覧に戻る