全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

堤防カワハギ釣れてます♪

ポイント鳥栖店の日髙です!

小学校運動会の振替休日、息子と呼子に行ってきました。

サビキ釣りでスタートしましたが反応がないため

カワハギ胴突仕掛けにチェンジ。

エサは青虫です。

胴突仕掛にチェンジ後、15㎝前後のカワハギ

入れ食いタイム突入!

岸壁ギリギリを狙うのがコツです♪

 

10匹程釣ってアタリが遠のいたところで、

息子がチョイ投げを始めたところ

チャリコ(真鯛の子供)ヒット!

 

 

父親のアドバイスなしでチョイ投げを始めるあたりが

将来有望ですね(親バカ)

 

食育のため、食べる分だけキープしました。

 

チャリコの塩焼き。

小さくても鯛は鯛。

上品な美味しさでした。

カワハギは唐揚げに。

ご飯もビールもすすみまくる美味しさでした。

涼しくなってきて、ファミリーフィッシングにも

快適なシーズンとなりました。

 

呼子方面、朝夕マズメはアジ、日中はカワハギ狙いが

おもしろいですよ♪

 

ぜひチェレンジして下さい!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

 

一覧に戻る