全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・秋イカエギング最新釣果★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

皆さんお気づきですか?

2022年ってもうあと3ヶ月しかないのです。

時の流れ、早いですね~~・・・

つまり今釣れてる秋の釣魚

今狙うしかないということ!

なので今回も秋イカエギングへ。

そろぼち日中のエギングはしんどいシーズンへ

突入しそうな雰囲気ですが

今回も懲りずに日中エギングです!

しかも今回は正午過ぎスタートの夕方帰還という

謎にゴールデンタイムフル無視スケジュールなので

本当に釣れるかどうか怪しい釣行でした。

しかしその心配を余所に、開始早々イカのチェイス!

しかもサイズが結構まともに成長してます。

まずはサイト必殺のナオリーにて・・・(笑)

3.0号のエギについてきた大きめイカを

仕留めるだけに使ってます。

乱用はしてませんので悪しからず・・・

ということで早々に良いサイズが

出てくれてほっと一安心。

ここから超ランガンしていきますが、

反応があるエリアと無いエリアの差が

すんごかったです。

潮の色と流れって大事ですね。

まだ割とサイトで釣れるイカも多く残ってますが、

まぁスレてる個体の多いこと・・・

そんな中でも反応の良いエギというのはあります。

このイカはナチュラル系カラーのエギで無反応だった所

エメラルダスラトル3.0号のハッスルナイト

を入れると即反応してきました!

ただ残念ながらラトルは廃番・・・

ですが!ラトルの遺伝子を受け継ぐピークで

ハッスルナイトが帰ってきました!

ハッスルナイトという名前の割には

日中の打率の方がよかったりするのは

私だけでしょうか?(笑)

その後は各地をウロウロしましたが、

どこもかしこもスレてるご様子・・・

なので根掛かり覚悟でサーフエギングへ。

サーフエギング、最近はあまり流行ってないですが

実は昔からよ~~く釣れるんですよ。

釣れるサーフと釣れないサーフとありますが、

ほとんとが釣れるサーフですね!

ここでは金テープ系、オリーブ系のエギが活躍!

堤防や護岸ではあまり見ないサイズが釣れますよ。

ということでタイムリミットまで楽しめました。

今年は秋イカ絶好調です!!!

ポイント西広島バイパス店では

秋イカ向けの各社エギを豊富に取り揃えてます!

詳しくはポイント西広島バイパス店スタッフ佐古まで。

一覧に戻る