全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2022マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【カツオキャスティング】

あ~~~眠い

 

起床2時10分

 

毎釣行だが

 

寝る前まではワクワクしていた釣行が

 

釣行当日の起床アラームと共に

 

なんで俺はあの時

 

釣りに行くと言ってしまったんだ

 

毎回一瞬後悔する朝

 

荷物は前日に積み込んでいたので楽だ

 

釣る夢も見たし

 

頭の中でのシミュレーションも完璧

 

後は釣るだけ

 

とりあえず港へ向かおうかね

 

まずは近くのコンビニへ

 

この眠気を打破するために

 

ホットなブラックコーヒーを購入

 

 

ついでに目の端でとらえた

 

フレンチトーストも買っちゃろ

 

そしてそれらを食らう

 

 

このフレンチトースト

 

厚切りだけに噛み応え抜群

 

顎を鍛えるには持ってこいだ

 

顎のトレーニングを終え

 

車を走らせる事

 

1時間30分弱

 

とうとう今回お世話になる遊漁船

 

SⅡさんの係留してある

 

津屋崎漁港に到着

 

いやぁ~~~

 

めちゃくちゃ

 

かっちょぇ~~船!!

 

 

デッキも広いのでキャストがしやすいです!!

 

 

それでは出船時間になったので

 

いざ大海原へ

 

 

まずは船を20分から30分走らせたところで

 

ヒラマサキャスティングをしていく

 

 

朝は少しだけ波があった為、視認性の良い

 

別注平政220Fキョウリンオレンジをセレクト

 

俺はここにいるぞ!

 

と言わんばかりの

 

存在感抜群のルアー

 

さぁ~ヒラマサポイントに着いたので

 

後は腕がもげるまで

 

投げに投げまくる!!

 

 

チェイスはあるもののバイトまで

 

もっていく事ができずに

 

ヒラマサキャスティングは終了

 

本番のカツオ釣りに変更との事なので

 

とりあえず

 

移動中におにぎりを食らう

 

 

6個のおにぎりを

 

たいらげたところで

 

突如として湧き始める

カツオの群れ

 

さぁ~~食後の運動スタート

 

写真じゃわからん!!

 

 

分からないので写真拡大

 

はい

 

これ釣れたわぁ~~

 

もう勝ち確定

 

 

ということで

 

釣らせてもらいました【鳥を】

 

鳥さん

 

ごめんね

 

でもこんな引っ掻かんでも良くないか?

 

痛いんですが

 

 

この後

 

本命の本ガツオ

 

ちゃ~~んと釣らせてもらいました!

 

 

途中

 

巨大シイラ

 

邪魔をされてぶっちぎられたので

 

リーダー高速取り付けスタート

 

 

しっかりリーダも結束し

 

写真を撮る暇なく

 

ルアーを投げまくった結果

 

6本カツオをゲット

 

あれ?

 

おにぎり食べた個数と同じだ!!

 

今度から釣りたい本数だけ

 

おにぎり食べようかな

 

という事で

 

はい

 

カツオキャスティングも終え

 

最後に夕マズメとして

 

朝一ヒラマサトップをした

 

ポイントを流してもらい

 

最後の最後にヒラマサ・・・じゃなく

 

50cm~60cmくらいの

 

ネリゴを釣ってSⅡ釣行終了でした!!

 

 

カツオヒットルアー

 

マキエ40g3本

 

オズマ95mm2本

 

フィードポッパー100mm1本

 

いやぁ~~~

 

こりゃ

 

銀色であわあわのやつがすすむなぁ~~

 

 

家に帰りつくと

 

捌く気力が無く

 

次の日に持ち越し

朝6時

 

黙々と釣った魚たちを捌き

 

朝食の準備をしていく

 

まずは

 

カツオの刺身タタキネリゴの刺身

 

作りながら朝じゃない!

 

銀色が飲めないと思いつつ

 

これは絶対うまい!!

 

 

アルコール飲みたさに夜にも

 

タタキを作っていく

 

これは最高の組み合わせだ!

 

 

次にカツオのなかおち漬け

 

 

最後にイサキとカンパチの塩焼き

 

娘がまだ小さいから塩焼き!

 

カンパチの塩焼きは

 

娘が絶賛!!釣った甲斐があった(*‘∀‘)

 

早くお刺身を食べさせてあげたいなぁ~

 

 

以上

 

それではまた!!

一覧に戻る