全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・干潮地磯エギング★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

とうとう10月に入りました。

つい先日までは半袖短パンで過ごしていたのに

もう流石に寒さを感じるようになりましたね。

10月も引き続きエギングを中心に

釣行する予定です!

この日はたまたま朝4時に目が覚めたので

朝マズメから出かけてきました。

午前の早い時間に干潮時刻を迎える日で、

この潮位ならほとんどの地磯で釣りが出来る!

という事でマップアプリを見ながら

釣れそうな地磯をランガンしてみました。

朝マズメのタイミングで入ったエリアは

潮が完全に逆で釣れず・・・

そこから意を決して大移動し

気付けばゴールデンタイム終了😅

しかし潮位はベストに近い感じ!

そんな訳でシャローエリアを中心に

ランガンしてみました。

開始早々にヒット!

この時期になると足元までエギを

元気に追ってくる個体は

少なくなってきてますが、

沖のポイントでネチネチ誘うと

結構あっさり抱いてきます。

このイカは割と太かったです。

この日はピンク系のエギが大活躍!

特にエメラルダスのハッスルナイト

明らかによく当たりました。

しかしこの地磯エリアというのが

なかなかやっかいでハッスルナイトと

お別れしちゃいました。。。

嘆いても仕方ないので、

ここで別のカラーのピークを使ってみると

これもこれで大正解!

キープサイズを次々追加し、

終わってみればギリ「ツ」抜け!

もうサイズが結構良くなってますね~。

この日釣れたカラーはこちら!

やっぱりハッスルナイト

言うまでもなく最強カラーの一角です!

そして秋の定番シルバーテープの

パンプキンソニックもバッチリでした!

ちなみに別日に友人もピークで

ナイスサイズのイカを釣ってました。

曇天時にはパープルが効きます!

釣った当人曰く

ラトルも効いてる筈!との事。

そんな感じで、今年の秋イカは実りの秋!

最新の情報や釣れるエギのお買い求めは

ポイント西広島バイパス店まで!!!

一覧に戻る