全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログカワハギ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

前回カワハギが好調に釣れたのでいても立ってもいられず、

カワハギ釣りに行ってまいりました

 

道具はティップランエギングロッドを使用しました。

仕掛はカワハギ胴付き仕掛を使用しました。

エサはアサリと虫エサを併用して使用しました。

この日は潮の満ち込みを狙いたかったのですが、

流木が多く、思ったような釣りができませんでした

そこで、流木のない所を移動しながら釣っていきました。

コツコツとアタリはあるのですがなかなか喰い込みません

アタリがなくなったらエサはもうありません

おそらく小型のベラがエサを食ってきていると思われます。

アタリがあればカワハギもいる可能性があるので

同じ場所で仕掛を落とし続けます。

仕掛を海底から少し上げてしばらく待っていると、

コツコツと小さなアタリがありました。

竿先に聞きながら少し上げてみると

引きがありましたので合わせをいてれて糸を巻き上げると、

やりましたー、

本命のカワハギが釣れました。

アサリの餌に喰いついてきました。

カワハギが釣れるとうれしいので同じ場所を狙っていると、

コツコツというあたりの中突然強いアタリです

合わせを入れるとガラカブが釣れました。

少し型の良いガラカブも釣れました。

ガラカブは小型でも良く引きます。

この後はガラカブとベラのアタリが続きます。

常にアタリがありわくわくしますが、

なかなかカワハギが釣れません

釣れそうで釣れないカワハギに夢中になりました

潮が動き出すと更にいろいろな魚が釣れました。

メイタやへダイ

アサリ貝でイスズミも釣れました。

アタリは続きますが外道の釣果が続きます。

いろいろな魚が釣れるので飽きません。

海底付近を探っていると、

突然竿先が引き込まれたので合わせを入れました。

良く引きます。

しっかり糸を巻き上げると、

やりましたー きました、きました、きましたよーーっ

本命のカワハギです。

最初はカワハギにエサを取られてばかりで

いやだと思っていましたが、

いつの間にかカワハギが好きになっていました

カワハギ釣り楽しいです。

いてもたってもいられません。

またカワハギ釣りにチャレンジしたいと思います

 

一覧に戻る