全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【フラッシュ炸裂】あのキラキラでアオリイカを魅了!?

こんにちは!日向店の石川です。

先日は当店のスタッフがエギングに行っており

今年1発目のエギングを楽しめたとの事でしたので

私もエギングに行って参りました!

ちなみに釣果は連発だったらしいですよ

 

詳細はコチラ→エギング釣行🦑

 

 

 

さてこの釣果に乗れるかが心配ですが…

少し前に秋イカ等のエギング用に準備した

今回の釣果筆頭エギの

【シマノ】『クリンチ FB2.5号』

購入していたカラーは

ナイト用にピンクグロー

私の推しカラーのケイムラアボカド

私は初場所でしたので一旦2.5号で様子見していると

開始数投後になんと

同行者が1杯目。

の直後に他の同行者もヒット~

思わず展開が早い!

なんてぼやいていたら…

 

 

少し時間を空けての私もファーストフォールで抱いてたパターン(笑)

ギリWヒットと言えるかな?って感じだったので

そっと横に置いてパシャリ。

久しぶりにアオリイカのグイグイと引く感触を味わいつつ。

角度を少しつづ変えながらステイをしたりシャクリを変えていくと

周りのアタリが遠のいたところで

若干のサイズアップ~

 

 

に、見えないのは写真の角度のせいでしょうかね

 

 

 

カラーはピンクグローでナイト用に購入していたので

いいセレクトだったと思っておきます。

600gあるかなー?

くらいの秋イカにしてはそこそこサイズが釣れてくれ

私は先に帰宅!

秋イカではフラッシュが良い感じなのかもしれませんね👍

今年はどうやらイカのアタリ年とも聞きますので

どんどん釣行に行かれてみてはいかがですか?

中にはキロクラスも出ているみたいですね。

一覧に戻る
false