全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle⭐︎ロックショアキャスティング始めました!

 

こんにちは

ポイント大分下郡店の坂本です(^^)

 

 

題名にある通り、

 

遂に始めました‼︎

 

 

『ロックショアキャスティング』

 

 

もちろん何も持ってないので

一気にまとめ買い(笑)

 

 

 

 

事前に色々と細々と買ってた物も

ありますので

おおよそ20万ちょい位(笑)

 

もう逃げられない(笑)

 

 

ということで、

本気でスタートした『R.S.C』‼️

 

 

1発目は【深島沖磯】

 

 

朝イチ、強気のララペン200マグナム

 

狙い魚、

 

カンパチ!!

 

 

 

 

サイズこそは可愛いですが、

1発目で釣れてくれたのは

ホント嬉しかったです🥹

 

 

1日通してバイトもバラしも多く、

課題が沢山できた1発目釣行。

 

 

 

2発目はもちろんリベンジ、

 

【深島沖磯】

 

 

今回、渡礁した瀬は水深が深く、

沈み瀬も何もない

底砂地の50〜70mのポイント。

 

 

トッププラグで誘い出せる技も腕もなく

一日中ジグをシャクリ倒して

納竿1時間前にようやく…🥲

 

 

 

 

群れが回ってきたのか

立て続けにHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

これまたサイズこそは小ぶりですが

最後の最後に救われた感…🥹🙏

 

10時間以上シャクリ倒して

やっとですからね。。。

 

もちろん次の日から

肩〜背中バッキバキでした笑

 

気休めに足元にジグ落とすと、

良型のアカハタも釣れてくれました♫

 

 

 

 

結局、1発目の課題に

手をつけることは出来ず、、、

 

 

 

3発目の釣行、

 

初の【米水津沖磯】

 

すっごく優しい船長が自慢の

長伸丸さんにお世話になりました!

(090-2714-7966 渡辺船長)

 

 

 

 

事前情報ではかなり好調だったようで

かなり期待度MAXで挑みましたが、

 

 

まさかの超激渋…☠️

 

 

ま、あるあるですね。笑泣

 

 

何とか短い時合いに

トッププラグに反応した個体を

ジグでフォロー!!

 

 

ドンッ‼️

 

 

 

 

 

 

胃袋に一切何も入っておらず、

 

内臓脂肪だけで

このお腹!!!

 

 

 

 

もちろん言うまでもなく

身は脂ノリノリで

最幸に美味でした!!!

間違いなく過去イチ!!!

 

 

 

 

 

トッププラグでバラし等も多々ありながら

納竿前、最後の最後に

 

夏の魚・シイラで〆

 

 

 

 

 

4発目は…

 

お気付きでしょう。笑

 

そう、【米水津沖磯】です

(笑)

 

 

 

 

毎回リベンジリベンジと言って、

完結しないのが釣りですよね笑

リベンジ成功して終わった試しがない笑

 

 

今回は爆風ということで

風が少しでも避けれる瀬に渡礁し、

 

朝からトッププラグで

多数のバイト‼️

 

 

でも乗らず……

 

日が出て魚が沈んだタイミング。

シンペンの誘い上げで

 

ドンッ‼️

 

 

 

 

ちなみに根掛かりの多いポイントは

シングルフックがオススメですよ💯

 

ジャンプライズのショアブループラグ#2

 

 

 

 

この日も船長のお気遣いもあり

瀬替わりもしましたが、

追加フィッシュならず撃沈。

 

 

台風後ぐらいから

一気に厳しくなってますね。。。

 

いつ爆発するか分からないので

めげずに通いますよ😎💪🔥

 

今後も乞うご期待下さい(笑)

 

 

さて、次回は、

 

シーバス釣行の詳細をまとめて書きます!笑

 

釣れ過ぎて

ネタが溜まりに溜まってます(笑)

 

 

 

 

 

前回のブログから←クリック

〜88cmまで30数本ぐらい☺️

 

秋バリ楽しんでます☺️♫笑

 

 

今回のヒットルアーや使用フックなどは

全て当店にご用意しておりますので

是非ご利用下さい٩( ᐛ )و

 

他何かお困り事等ありましたら

お気軽に坂本までお聞き下さい😉

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪

 

 

ではまた次回お会いしましょう!

またね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⭐︎

 


 

〜タックル〜

 

バックアッパー98Ⅲ(jumprize)

ツインパワーSW8000HG(shimano)

シグロンPE X8 3.0号(sunline)

システムショックリーダー50lb.(sunline)

NTスイベル#3+ファイターズリング楕円#7

井上スーパーノット

 


一覧に戻る