全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・瀬戸内ナイトティップラン★

こんにちは!西広島店の佐古です😁

もう10月も終盤に差し掛かりました。

例年このシーズンになると

アオリイカがデカくなってきて

ワクワクしますね~!

既にキロオーバーの捕獲情報も出始めました。

密かにイカの溜まり場を開拓していたので

11月になったら3.5号エギを使って

デカイカを捕獲しに行ってみます!

さて、今回は友人T君に誘われて

ナイトティップラン

に行ってきました。

9月に抜け駆けで行ったT君は

爆釣だったそうな?

しかしこの日は終日北からの爆風で

海がそこそこ荒れている状況・・・

おまけに潮があんまり無い日・・・

浅場メインのティップランでしたが、

やはり状況的には厳しかったですね。

そんな中でも前回爆釣だったT君は

順調にイカを釣ってました!

佐古「どうやって釣りよん?」

T君「シャクって止めるだけよ!」

佐古「他にコツとかないん?」

T君「わからん!適当にしょーる!」

との事なので、とりあえずエギの色を

コロコロ変えてアジャストさせます。

どうも底付近からイカがあまり

浮上してこないみたいなので、

エギを着底させてから3シャクリして

10秒近くステイさせると・・・

ティップがランしました!!

なんとかボウズ脱出!

サイズ良くなってますね~。

その後もポツポツと当たり、

終わってみればぼちぼち釣れました。

それでも絶好調のT君には届かず(笑)

ちなみにエギは全てコレで釣れました。

エメラルダスボートⅡ3.0号!

やはり秋イカ!3.0号エギに弱い(笑)

色は特別コレが良かったというのはなく、

満遍なく当たりました。

しいて言うならティップランの定番とされる

紫や青テープには

一切当たりませんでした。

こういう日もあるんですね~・・・

しかし何だかんだ

3.0号のエギって強いです。

ただ懸念なのは

3.0号のティップラン専用エギって

なかなか売ってないんですよね!?

ちなみに?ポイント西広島バイパス店は?

ちゃんと3.0号のティップランエギ

沢山置いてます!

中でも一押しは

デュエル

EZ-QフィンプラスTR!

これ、3.0号だけで25gと30gの

二種類展開なのです!

しかも夜に有効なカラーが豊富!

ダブルグローカラー

なんてのもありますよ!!

という事で、ティップランエギにお困りの方は

ぜひポイント西広島バイパス店の

エギコーナーをご利用くださいませ。

一覧に戻る