全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

モッティーの今来るぅミラクルぅ☆⑤初の落し込み🎣

みなさんこんにちは☀

お久しぶりの釣行ブログです🎣

2年ほど時化で釣行予定が無くなり続けていたあの釣りに参戦🔥

秋の人気な釣り物。落し込み釣り🐟💥

先日みやっちが特大ヒラメを釣っていたので期待大🤩

ブログはコチラから

ワクワクしてたら中々寝付けず、睡眠時間約2時間😫

集合時間は5:00。釣りって本当に朝が早い💤

集合場所でパシャリ📸眠気覚めました💥💥

今回お世話になったのは最近捌き屋さんでも

有名な雅々丸さんです⛴遊漁船情報はこちらから👌

シマノさん主催の落し込み釣り研修。

あの有名な高橋哲也さんが講師として

参加という事で更にドキドキ🐥

天気は晴れ間が見えとても釣行日和でしたが・・・

風・波が残っているらしく

船長の行きたいポイントに行けないんだとか😥😥

5:30出船から約1時間半ほどかけてポイントに到着!

高橋哲也さんからレクチャーして頂きいざ開始!

使用した竿は人気のアルシエラ落し込み

哲也さん曰くイワシの付きが抜群との事。期待大です🙆

仕掛けはこちら!

私のオモリは少し違ったスペシャルなオモリを・・・

前日の帰り、スタッフに魂込めて頂きました!笑

一発目はたぶちん号24日釣行予定があるそうです😑😑

たぶちん号

+

ポイントオリジナル落し込みスペシャル強靭イサキ鈎をセット!

水深は約80m前後。

始めは一気に落し底に着く10m付近からはベイトに

アピールする為ゆっくり落す!

オモリがそっと底に着くイメージです👍

 

哲也さんコマネチで例えてました(笑)

 

底に着いたことが分かったら

根がかりを回避する為すこーしだけ巻き取り

ベイトが付くのを待ちます。

早速手元にブルブルと魚のアタリが!!!

次の場所へ移動になったので仕掛けを

上げてみるとついていたのはデカサバでした!!!

まだまだ釣れると思い写真撮っていません😭すみません😭😭

サバに来る青物はデカイと言われるので、

本当にデカいのがきたらどうしようなんて思ってたら、

 

あっ、

 

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

M%”$%#&’K!?¥’&#

 

 

切れたぁぁぁぁぁ

 

下から3番目のエダスが切られてしまいました😭😭

次こそは!!!!!!!!

気合いを入れ直し次のポイントへ・・・

 無。

余りにも反応がなかったので思い切って仕掛けを交換😬

いけえええええみやっち号!

ベイト付きを願ってくれたのは宮本さんだけでした😥

仕掛けは人気の喰わせサビキ落し込みスペシャル強靭イサキ

落し込みトラップをつけてみました!

早速最初のサバとは全く違う小さなアタリが!

イワシなのか?アジなのか???

正体はコレ・・・・

君じゃない😭😭😭

こんなに小さな魚のアタリも分かるアルシエラ落し込み!

感度抜群でした😍😍

その後もパラシュートタイプの仕掛けに変えてみたり、

サワラが食べたいチヂワックス号に変えてみたりしましたが

この日はかなり渋かったようで船内苦戦😓😓

『しかし分かったことが一つ・・・

落し込みトラップはベイトが付く!!!!!!

中々ベイトが付かない状況でも

落し込みトラップを付けるとその部分だけ

アジやイワシが付いていました!!』

 

時化もひどくなり予定時間より少し早めに納竿となりました😭

本命を釣る事は出来ませんでしたが

大物が掛かったときの竿の曲がり方や他の魚とは違う重みを

一瞬でも味わうことができたので良かったです🤩

リベンジ行きたいな~~~~

高橋哲也さん・田村船長

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました😍😍

次回は初の鹿児島〇〇〇〇かな・・・???

一覧に戻る