全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

北山ダムワカサギ釣りに行って来ました!

 

 

 

 

みなさまこんにちは!☺

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノシ

 

皆さまお待ちかね!

 

10月16日に北山ダムワカサギが解禁となりまして

 

先日ワカサギ釣りに行って来ました!😍

 

毎度お馴染みうおまんさんにお世話になりました!😆

 

今回はハンドエレキと魚探をお借りしました!😎

 

魚探は必ずと言っていいほど必要です!👍

 

 

 

 

これはフナの群れですが、

 

ワカサギの群れがくると

 

アタリがあります!😚

 

どの棚にいるのか?などもしっかり分かりますので

 

釣果が全く変わってきますよ!!

 

さて

 

 

今回用意する道具はこんな感じ!

 

 

事前情報によると

 

⑮・⑯で釣れているという話でしたが

 

 

ここ3.4日の冷え込みにより中々釣れていないという…😭

 

 

 

 

MAP見づらくてすみません….😭💦

朝8時半ごろからスタートして

 

ワカサギを探す旅になり

 

朝一とりあえずは⑮・⑯あたりで探しますが

 

 

ポツポツとしか釣れず….

 

 

魚探でワカサギの群れを探しながら⑨・⑩・⑪も

 

 

回りますがここもハズレ….

 

 

 

 

お昼の時点でこれはマズい…💦

 

 

そして移動を重ね….

 

お昼ごろにようやく釣れる場所を見つけました!!😍

 

そこはうおまんさんのすぐ近くの㉚番付近!!🌟🌟

 

魚探にはワカサギの群れ!!

 

仕掛けを落とせばすぐにかかるかかる!!🤩

 

これですよこれ!!!

 

一気に数を伸ばします!!

 

 

 

そこから少しの間でこれだけ釣れてくれました…2~3人前くらいは

 

釣れたかな…💪💪💪

 

 

 

そして~

釣ったワカサギは天ぷらに♬

 

 

めっちゃめちゃ美味しかった….😍😍

 

最初から釣れるエリアでやられてた方は

キロオーバーの量釣られてらっしゃいました!!🤩

 

 

悔しいい!!😭

納得できないのでまたリベンジに行きたいところですね….!!

 

朝と昼間はまだまだ温度差があるので

 

調節の利く服装でいくとよいですね….👍

 

朝は山なのでめちゃめちゃ寒かったです….❄

 

 

 

是非皆様も釣って楽しい食べて美味しいワカサギ釣りに

 

行かれてみてはいかがでしょうか!!!😍😍

 

それではまた(`・ω・)ノシ

一覧に戻る