全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りたさと釣れなさと心細さと・・・家島沖釣行

 

みなさん、こんにちは!!

今回は久々の釣行ブログです!🎣

 

 

実はちょっと前に船タチウオに行っておりました。

この日は非常に渋く、

小さいアタリを掛けていくのが難しい一日でした。

 

 

 

 

さて本題!

今回は姫路店の助永主任のお誘いを受けて、

マダイアオリカワハギ狙いの

豪華三本立て釣行に行って参りました!😎

 

 

お世話になったのは、姫路より出船の「こうゆう丸」様

 

 

 

AM6:00出船

 

朝一はマダイ狙い!

 

私はタイラバで巻き巻き。

底から5mほど巻き上げたところで

「ぐぐっ、コンコンコン!」

鯛の明確なアタリ!

 

竿の柔らかさを利用して、

向こうアワセの感じで慎重に丁寧に巻き上げます。。。

良型の真鯛をゲット!

幸先良いスタート!

ヒットルアーは

60g TGヘッドに

海遊「海神シリコンネクタイ エイリアンカーリー」

カラーはISオレンジアワビ

 

フックは、がまかつ製の桜幻ファインマスター3本針

チョイスしての釣果!👍

62cmでした😀

 

その後、30cmクラスの美味しいサイズを追加!

 

 

 

1時間程、流したところで

ティップランアオリイカ狙い!!

 

 

 

 

 

でしたが、

 

 

 

 

全くアタリもなく、

 

 

 

 

 

この日はアオリイカは御不在でした。。。無念😭

 

 

 

 

 

気持ち切り替えて、カワハギ狙いへ!

型はイマイチですが、なんとか2桁釣果で終えました!

主に使用した仕掛けは、

がまかつ「競技カワハギ くわせ」

吸い込み重視で狙ったのが吉でした👍

外道のフグもめちゃめちゃ釣れました(笑)

 

 

お昼過ぎに納竿し、

とても楽しい釣行となりました🤩

 

 

朝はとても冷え込んでおり、防寒ウェアが必須です!

これからの釣りシーズンは防寒ウェアが必須ですので、是非!

 

 

 

 

 

 

 

また次回!

 

一覧に戻る