全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハチミツブログ(アジング調査編)

どうも(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

 

 

 

今回は久し振りに

アジングの調査へ行ってきました。

 

 

関門エリアへ行こうと思いましたが

風向きが悪く

アクセスがしやすい戸畑方面に

行ってみました。

 

 

 

仕事帰りの夜も遅い時間からの

釣行ですが現場に来てみると

 

 

 

常夜灯の明かりの周りで

パチャパチャ!っとアジが暴れ回っており

期待値高め😎👍

 

 

 

 

早速準備して釣り開始!

 

 

 

<今回のタックル>

ロッド:シマノ)ソアレCI4+ 64-L

リール:シマノ)ストラディツクCI4+C2000S

ライン:エステル0.3号+リーダー0.6号

ジグヘッドは0.4~0.6gの軽めです。

 

ワームは

 

レインの「アジミート」を使用。

 

 

 

他にも

テトラワークス「ピピン」も使ってます。

 

 

 

 

アジの反応は表層なので

軽めのジグヘッドで攻めた方が良い状況です。

水面近くでゆっくり探っていると

 

 

 

 

 

 

すぐにHIT!

 

 

 

小さいながらもアジGET!

 

 

 

 

 

 

 

このサイズが結構釣れます😄

 

 

 

 

 

 

小アジが沢山釣れ出すと

 

 

やはり欲が出ますので😎

 

 

 

アジが湧いている表層から下へ落として

じっくり探っていると・・・。

 

 

良いサイズのアジも出ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで夢中に釣った結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間くらいで袋2つ満タンになりました。

 

 

まだまだ釣れる感じでしたが

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいで許しておこう

(心の余裕)😇

 

 

 

 

 

湾内でのアジング調査は

良好な成果でした。

次は関門エリアにも行ってみます。

ではでは~ノシ!

 

 

それと!

 

もし良ければポイントアプリの

コミュニティーにて

ブログで載せていない

釣果やつぶやきも投稿していますので

良かったら

ローリーで検索🔍して

フォローお願いしますね!

 

一覧に戻る