全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

宮モンが行く!!~新たな釣法?エジング編~

みなさんこんにちは 宮モンです🤗

 

 

先日エギングの合間に

 

魚の引きが楽しみたいという事で

 

 

前回の記事は

↓ ↓ ↓

https://www.point-i.jp/blogs/2299750?author_id=42

 

 

ちょっとだけアジングをしてみたのですが

 

 

なかなかアタリも出ず釣れても

 

 

かわいらしいネンブツダイばかり

 

これからのシーズンにオススメアジングですが

 

正直なかなか釣果が出しにくいんです💦

 

 

でもせっかく釣りに行ったんであれば

 

 

なにかしらの釣果は欲しいのが事実😭

 

 

そこで特に初めてのアジングや

 

 

ライトゲームをやってみたい方に

 

 

ぜひやって頂きたい

 

 

🙌エジング釣法🙌

   (勝手に名付けました)

 

 

簡単に言うとエサとアジングの組み合わせです

 

 

通常アジングではプラグなど以外では

 

ワームとジグヘッドの組み合わせですが

 

 

ワームだと釣りきれない魚をエサで釣ってしまおう

 

 

邪道なアジングなんです‼

 

 

でもアタリはほぼ100%🎊

 

使用するのはオキアミがオススメ

 

ボイルしたオキアミが外れにくく使いやすいです

 

秘密兵器として

 

 

オリジナル アジングボールを投入

やっぱりすごいです

 

 

すぐに魚の活性が上がりました🐟🐟🐟

 

この日は1時間ほどで30~40匹程度の

 

 

小魚を釣ることが出来ました🤣

 

 

狙ったアジも釣れたんですが

 

 

ポロっと・・・・😭

 

 

初心者はもちろんお子様や女性の方にもオススメ

 

夜だけではなく昼間でも簡単に釣る事が出来ます🤩

 

 

アジングタックルがオススメですが

 

穴釣りのロッドに3~5g程度のジグヘッドに

 

 

エサを付けて投げて巻くもしくは落として誘う

 

 

カンタンで楽しい釣りです😊

 

 

ぜひ何か釣りたいという方

 

 

ぜひお試しください✌

 

 

たのしいですよ🤣🤣

 

 

何かあればぜひ当店スタッフまでご質問ください

 

 

最新情報はインスタや

 

 

 

 

 

LINEVOOMでも情報公開中🎶

 

 

 

フォローとイイねお願いします👍

 

 

 

一覧に戻る