全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆情熱フィッシング☆~ゴリボート後編~

こんにちは、最近青物絶好調なゴリエです✌

 

おかげさまで鬼嫁様も連日贅沢に

『刺身やカルパッチョ、カマの塩焼きやアラ炊きの御馳走三昧』になるとぼやいております(笑)

 

さて連続釣行で鬼嫁の雷が⚡⚡⚡そろそろ落ちるかと思えば、何とかケーキと頂いたネギで釣行3日目も無事にゴリボートで出船出来ました㊗

 

前回はハマチの入れ食いで大満足でしたが、さて今回は・・・

 

 

まずはいつものコースで回っていきます🛶

朝一定番ポイントで早速友人にヒット!!

 

上がってきたのは~

 

 

2日前より小型のツバスちゃんがヒット!!

狙っているのは君じゃないんだよね~

BIG BOSS釣れてきてね~!とすぐにお帰り頂きました👋

 

気を取り直して入れなおしますがその後が続かないので深い方へ移動します🚣‍♀️

 

 

ココも2日前は65㎝前後のハマチが良く釣れた場所です💥

 

ですが魚からの反応が無く、魚探の反応は底に張り付いてたまま・・・

 

 

まあ前回同様時間が経つにつれ、活性が上がってくるでしょう♬

 

 

と頑張ってシャクっていましたが、待てど暮らせど魚からのバイト無し、ポイントを色々と回りますが反応ナス🍆

 

 

と思っていた矢先‼

 

 

遂に魚からの反応が🔥

 

 

ジグが着底してすぐに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しかし引かぬ

ウッカリカサゴさんでした✨

 

とりあえずいいお土産ができました🎁

 

 

そこから無の時間が4時間経過~🕚

 

 

 

頑張ってシャクっていた友人にHIT!

 

ようやく待望の青物の引きです🎶

 

上がってきたのは

美味しそうなハマちゃん!

ヒットジグは得意の撃投レベルピンクグロー

 

だがしかし、この後タモの中で活かしていたハマちゃんが破れたネットの隙間からプリズンブレイク⚔

 

せっかくのお土産がー(涙)

 

ゴリエ依然として青物からの反応はナス🍆

 

連続釣行で疲れたのではここで最後の流しにしようとシャクっていると~

 

底から10m程上げたアタリで急にジグの重みが一瞬消え、違和感が・・・。

 

 

ラインブレイク?ではなくまたジグの重みが戻りシャクリ続けるとまた急に引き抵抗が無くなり、

 

これは魚がジグに着いてるぞ!

 

と思った瞬間

 

 

喰った!!💥

 

今まで感じた事の無いくらいのテンション抜けで、こいつはデカいかなーと思っていると

 

急に走り出しドラグが止まりません‼

『アカーン!!』ととりあえず根に巻かれそうだったので

 

『必殺オープンベール』🌟

 

PE1.5号では止めれそうになかったのでしばらくフリーにして様子を見ましたがとりあえず走りが遅くなったので、一気に巻き上げてみましたがまた走り出したので

『必殺オープンベール』

 

ボートが流されて漁礁の外まで行っていればと魚探を見るも漁礁の真上・・・

 

とりあえず勝負をかけ巻き上げて底を切ったので、それからは出したり出されたりで魚を弱らせ、遂に魚の姿が見えてきました👀

 

すると魚の口から30㎝程のベイトが吐き出されます

 

ファイト時間は、10分くらいは格闘していたか(汗)

 

遂にゴリエのランディングネットに納まる瞬間がきた!

 

『よっしゃあ‼』と叫ぶ程の見事な魚でした。

 

ネットインした魚はなんとー

 

 

BIG BOSSの ブリでした!!

こうやって見るとあまり大きく見えませんが上がってきた魚影は物凄い迫力のあるモノでした!!

 

HITジグは撃投ジグレベルピンクゼブラ

 

フックはジゲンハイパーツイン 4/0

PE1.5号でのやり取りはしびれました(笑)

 

早速陸に上がり検量すると

 

11.6kg✨

ベイトをはいてなければ12kgはあったでしょう

🎉ゴリエ記録更新✨

 

家に帰ってから息子に撮影してもらいました!!

鬼嫁は相変わらずアウト オブガン中(笑)

全く見てもくれませんでした・・・😭

 

そしてゴリエが格闘して捌いた魚を

刺身は飽きたとかで

脂ののった部分だけ贅沢に使ってカルパッチョにしてあとはご近所に配ってました(笑)

チーン!😱

 

と休みを釣り三昧で楽しんだゴリエでした❤

 

今年はサーフでの青物やシーバス、フラットフィッシュも好調で、オフショアではブリ族が好調です!!

 

波が落ちればチャンス大⁉

 

ぜひ寒さに負けず楽しい釣りに出かけましょう!!

 

一覧に戻る