全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・まだまだアオリイカ釣れてます★

こんにちは!西広島店の佐古です😉

もういくつ寝ると・・・

年が明けます。

そしてとても寒いです。

数年ぶりに広島の冬を経験します。

とても寒いです。。。

でも海の中はまだ暖かいみたいで、

まだアオリイカが狙えるのです。

という訳でまたしてもエギングへ!

この日は満月×大潮!

もうこのフレーズだけで

イカが釣れた気になります。

開始わずか2投目で早速ヒット!

もうさすがにデカくなってますね!

使うエギも全て3.5号で大丈夫です。

エギをフルキャストし、

潮流に乗せてドリフトさせながら

ひたすら流し込んで釣れました。

こちらも同じ釣り方で!

潮に乗せる釣り方には

エメラルダスピーク

ドンピシャ!

使ってみると分かりますが

緩い潮にかませる事ができるので

ドリフトの釣りがとても楽です。

しかしこのイカを釣った直後から

謎の爆流に悩まされて

結局釣りが成立せず納竿しました(笑)

この日も青テープ緑テープ

助けてもらいました。

今ならキロアップも狙えるかも?

私も今期キロアップがまだなので

もうしばらくは頑張ってみます。

一覧に戻る