福岡花畑本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福岡花畑本店

店舗情報

『孤高の迷手!吉田のチヌログ』番外編

みなさんこんにちは!迷手、吉田です😊

 

 

 

 

前回のブログでは、私のフカセ釣りでの基本的な仕掛けについて

お話してきました😀

↓↓↓☆前回のブログ☆↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今回は『チヌログ』番外編!!という事で、

集魚剤のブレンド例をご紹介したいと思います😊

 

 

 

まず、初心者の方や経験がない方は

どれを選んだらいいのかさっぱり…

なんて思う方もいらっしゃるかもしれません🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

まずは、ベースとなる餌から!

(私は最初、小学生の頃にヒロキューの製品から使い始めました😊)

解凍したオキアミ3kg(1角)と、最初に混ぜるのが、

『生さなぎ黒鯛』・『底攻めズドン!』

マルキュー製品であれば

『ナンバー湾チヌⅡ』『チヌパワームギスペシャル』です!

黄色のムギ、押しムギ、細ムギ、コーン、

さなぎ、カキガラなどなど

チヌの視覚にもアピールする素材がふんだんに盛り込まれています!

もちろん、コレら単体でも使用もOK!

この4つをベースに、濁りを出したい時には

ヒロキュー『チヌ煙幕』

マルキュー『湾チヌスペシャル』

をそれぞれ混ぜることで、

煙幕が広がり、魚に警戒心を与えることが軽減できます😎

そして私自身、集魚材を選ぶうえで一番大事にしていることが、

「匂い」です!

マルキュー製品は特に甘い匂いのする商品が多く混ぜてても、

きつくない良い香りが漂います!🌷🌷

ヒロキュー製品、バナナのような甘い香りがする商品もありますが、

ほとんどが素材そのものの香りを楽しめます😎

直感で「釣れる…!!」

と感じたものを選ぶようにしています😊

 

 

 

 

 

 

 

長々と書いてきましたが、ベースには比重のあるもの

そして濁りや視覚的効果があるものを好みによって加えれば、

自信の持てる

撒き餌さが完成すると思います!

ぜひ皆様も一度お試し下さい😊😊

 

 

 

 

一覧に戻る