全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初釣りに行ってきました♪

ポイント鳥栖店の日髙です。

今年もよろしくお願い申し上げます!

時化続きでなかなか船釣りには行けず、

2022年の釣り納めは鳥栖店スタッフ田村さんと行った

北山ダムのワカサギ釣りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に入ってからも好調みたいですよ。

現地まで早朝の路面凍結にはお気を付けください。

 

そして2023年初釣りは久しぶりの堤防釣りに鷹島へ。

自宅をゆっくり出て、到着したのは午前10時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り場に到着すると、ベイトのトウゴロウイワシ?がいっぱい。

朝夕マヅメは青物回遊しそうな雰囲気・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1投目からアオリイカのチェイスがあり、餌木を落とし込んでいくと

しっかり抱きつきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズアップを期待しますが潮が動かなくなり

反応がいまいちだったので、ライトゲームに変更。

1.5gのジグヘッドにワームをセットして底を探ると

ミニアラカブが遊んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間釣行でしたが、楽しかったですよ~。

皆さんも防寒対策をしっかり整えて、ウィンターフィッシング

チャレンジしてください!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

一覧に戻る