全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは!!

たんたんですぅ~~~~~~~~~🎶

最近皆さんから・・・

「釣り行ってる?」というお声をかけて頂きます。

はい・・・。

ごめんなさい。

ミニブタカフェに行ったりして女子してました😂

膝の上に乗ってきて可愛いんですよ~😍

乗ってくるサイズによってはちょっと重いんですけどね🤣

重さは可愛さで帳消しです💕

大阪にあるので是非行ってみて下さい!

※予約制なので行かれる際はご注意下さいね!

 

 

実は11月に「芥川マス釣場」に行ってきました❗

初手はアピール重視の

「ハイバースト1.6g」

基本的に活性が高いタイミングに使う事が多いので、

たんたんの推しカラーは

アカ/キン」・「オレ/キン」・「イエロー/キン

これで安定的に釣れてくれました!

 

後半は高波動系が効かなくなってくるので、

控えめな

「アイスフェイク」が効く!!

スレてくると派手なカラーを嫌ってくることが多いので、

「オリーブラメや「ブラックラメ」など

暗いカラーをよく使う事が多いです!

 

アピール重視タイプ~アピール控えめタイプを幅広く持っておくと、

スレた時に対応が出来るので、手数は多い方が良いですよ🌟

 

さて!!

ここからが本題!!

先日初釣りに行ってきました💕

たんたんの冬の釣りと言えば・・・

「エリアトラウト」!!

 

今回は関西最大級のエリア

「高島の泉」に突撃🚗

 

お天気も良好で風も微風でイイ感じ👍

ただお日様が出ないと寒い🤣

防寒対策はしっかりしましょうね😊

 

まずはスプーンを投げる!!

しーーーーーーーーーーーん

 

え?マジで?🙄

 

スプーンに反応無し😅

これは嫌な予感がする。

 

クランクに変更!!

ようやくHIT😍

ただ完全にマスが下を向いている訳ではなくて、

中層~表層に掛けて意識していたみたいなので、

DRは沈み過ぎたのでイマイチでした🤨

ただ、

日によってパターンが違うのでDRが良い時もあると思いますよ✨

 

水面をパシャパシャしていたので、

トッププラグにも積極的に反応してましたよ👍

トッププラグをそろ~っと動かしながら、

不意にガボッと出てくる瞬間に竿を合わせるのが楽しい!!

 

ぼーっと油断できない🤣

 

数時間釣りをしていると、

放流タイムがやってきました😆🎶

新しいマスが放流されるとポンドの活性が一気に上がります!

すかさずスプーンにチェンジをしてキャストすると、

1投目からHIT💕

しかもいいサイズ🐟

 

スプーンタイムもそう長くは続かず・・・。

 

スプーンもイマイチ🤨

クランクもイマイチ🤨

トップはめっちゃ好調!というわけではない🤔

残された手段は1つ!!

ボトム‼😳

これだ!!!

 

ここで大活躍をしたのが、

ティモン「タップダンサー」💃🕺

 

底まで落としてデジ巻き🎣

しかも重いからめっちゃ飛ぶ😆

 

デジ巻きをしていると急に掻っ攫っていくアタリが面白い😜

 

しかもボトムで釣れるサイズがデカイ!!

 

最後に試してなかったシャッドプラグを使って、

見事HIT🤩

HITルアーは

プレッソ「ダブルクラッチ45F」

着水した瞬間にHITしたり、

着水した瞬間に軽く潜らせて中層~表層でルアーを魅せる!

これが良かったです🎶

 

結果的には6時間で15匹と厳しかったですが、

たんたん安定のバラシが多かったりしたので、

それをキャッチできてればもう少し釣れたかな~~🙄

 

高島の泉はとてもテクニカルなフィールドでした!

初心者の方でも楽しめるフィールドですが、

沢山釣る為には、スプーンはもちろん!

クランク・シャッド・ボトム系のプラグなど

色々用意した方がいいと思います😊

釣り方等は施設の方が親切に教えて下さいますよ☺

 

エリアトラウトに興味のある方は面白いフィールドなので

是非行ってみて下さいね💞

今回の釣りの詳しい内容等は、

ポイント伊川谷店の丹野までお気軽にお問い合わせください!

以上!!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る