全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初めてのシマアジ釣り!

新年あけましておめでとうございます🌼スタッフ金丸です!

初釣りは秋刀魚パターンのキハダに行き、目の前で巨体が跳ねている所も見られましたが撃沈におわりました😢

 

そして初めてのコマセ釣りへ❗

 

今回は館山から出ている安田丸」さんという船にお世話になりました🛥港から10分くらいのポイントですぐに開始です🎣

 

船長さんから底から探って~と言われ、ボトムを取ってしゃくって…止めて…と誘ってみると1投目からまさかのHIT💥💥

 

引きが強くてびっくり‼丁寧にゆっくりやり取りしましたが、あと10mくらいのところでばらしてしまいました…😭😭

…というのを朝一2回やりました~~😂

同行者にはこういう釣りだから諦めないで頑張って!と言われましたが負けず嫌いの私にはかなり悔しい釣りです(笑)

 

それからしばらくアタリなく、30分ほどの沈黙のあと待望のアタリが✨✨

 

叩くようなアタリではなかったのでシマちゃんじゃないなぁと思いつつも割と重めのいいあたりであげてみると...

 

 

良いサイズのウマヅラハギ👏おすすめはてんぷらか唐揚げとの事です🤤

その後は小さなマダイカサゴがちらほら釣れ、なんとなく周りで小型のシマアジが釣れ始めたころ私にも待望のHIT~‼‼🔥

朝ほどは引きませんがトントンと叩くようなアタリ❗シマアジだー!!とはやる気持ちを抑え慎重に巻き上げてなんとかGET‼✨✨

立て続けに2匹釣れました💕

 

そして最後にずっしりと重いアタリ…❓

時折叩きますがシマアジ程ではなく、なんだろう…とあげてみると…!!!

 

まさかの石鯛‼⁉話には聞いていましたがまさか釣れるとは思わず😳

ビッグゲストも釣る事ができて楽しい1日になりました✨

初めてでもここまで豪華な魚たちが釣れるのでぜひ晩ごはんの調達にいかがでしょうか🤤

 

とても美味しかったですよ~!(ちゃっかりカワハギも)

それでは~~🙌

一覧に戻る