全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★有明海太刀魚ジギング★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です。
今回は荒尾店、柳川店の皆様と
🎣有明海太刀魚とメバルリレー
へ行って参りました!!
三池港から出船のシーラインⅢさんにお世話になりました。
😎船長さんは丁寧に釣り方を教えて下さり
元気とユーモア満点で楽しく釣りをさせて頂きました(笑)
ドラゴン級の太刀魚が釣れているとの情報でありましたが
この日はいつものポイントに太刀魚が入っていなかったり、
中々喰ってくれなかったりと難しい状況でしたが、
船中ではポツリポツリと本命太刀魚釣れています!!
ピンクシルバーフルシルバー
あたっている様子です。
厳しい時程アタリカラーに合わせるのが一番 笑笑
🔥ピークエッジ120g!!
底まで落とし様々なシャクリで誘ってみます。
✨やや早めの方が反応があるようですネ(^○^)
すると、着底してシャクる瞬間、
グオ〜ンッ!!
と大きな力で凄い引き!!(汗)
これは絶対逃してはいけないと思い、
やや早巻きでテンポよくグイグイ巻き上げてくると
😍GOODサイズの太刀魚GET!!
太くて重量感凄い〜!!
🤩ジグでのBIG太刀魚初GETとなりました!!
突然ドンッ!!
と乗ってくるので油断出来ないワクワク感と
乗った時の重量感がたまりません(*^_^*)
大型ならではの強烈な引きは楽しすぎて、
ド嵌り!!!!!
厳しい中での貴重な釣果となりました!!
そして、有明メバルさん、、、
これからがシーズン!!
今期は期待出来そうとの事でしたよ(笑)
✨太刀魚は脂ノリノリ!!✨
塩焼きや唐揚げとってもジューシー!!
皮はパリッパリッ!!身はふわっふわっ!!
間違いない美味しさ!!!!
大きめの太刀魚は天ぷらも美味とお聞きしてチャレンジ!!
大当たり(^○^)サクッサクッ〜ふわっふわっ〜
新鮮な美味!!
天ぷら間違いなく合いますネ!!
ぜひお試し下さい〜

☃冬のドラゴン太刀魚狙える大チャンス!!

いかがでしょうか!!

一覧に戻る