八幡本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八幡本店

店舗情報

たにやん釣り物語 第9話 第2話

みなさんこんにちは

 

佐世保店の“たにゃん”こと谷川です

 

今回はシーバス!

 

しかも未体験ゾーンの

 

「シラウオパターン」

 

 

準備したのはDUO)ベイルーフ シリーズ

 

シラウオの実物を見たことが無いので何となくで揃えました

 

今回もガイドしてくれたのは森下さん!

 

現地に到着して3gのジグヘッドにクリア系のワームを装着

 

釣り方のイメージはバス釣りで言うところの「i字引き」

 

一定の層を探る釣り方です

 

川の流れと潮の流れをしっかり意識しながら

 

探るとゴゴッ、ゴゴッ、ゴンっとショートバイトが続く中でHIT!

 

 

サイズは出ませんが、このサイズが無数に泳いでいます

 

流れが強くなったので5gのジグヘッドに変更して

 

 

しっかりと喰ってきます!

 

 

 

掛かり方は浅いですね

 

もう少しやろうかと思いましたが

 

山側から冷たい風が吹き出したので撤収

 

短時間ながら十分楽しめました

 

今回意識したのは

 

・一定の層を引く事

 

・流れの強さによってジグヘッド重さを変える事

 

3gと5gしか持っていきませんでしたが、7gがあっても良かったです

 

・流れによって魚の付く位置が変わりますので、

 

どこが一番エサを食べやすいかを考える事(ヨレや流れが弱い場所など)

 

なかなか奥が深いシラウオパターン!

 

またチャレンジしてきます!

 

それでは次回もお楽しみに

一覧に戻る