全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第3話

みなさんこんにちは

 

佐世保店の“たにやん”こと谷川です

 

今回は森下さんとイカ釣りへ

 

当日は

 

THE・大爆風!!

 

お互いに声を張り上げないと聞き取れないほどの風が強かったです

 

爆風という事はキャストしてボトムを取ろうとしても

 

PEラインが風でなびいて何をしているのか全く分かりません・・・

 

ボトムを取るイメージをしながら

 

かる~くシャクって、ボトムを取るを繰り返していると

 

シャクる為に竿を立てると重くなる感じ

 

ゴミ?と思っていると、微かな生命反応!

 

ゆっくり抜き上げて!

 

人生初のヤリイカ!

 

 

そして数投後

 

やっぱり同じ感じで

 

 

2杯目を追加

 

とにかく風が強くて、少し場所を移動するもやはり風が強く・・・

 

それでも同じようにアクションをしていると

 

 

風が強くてピンボケしてますが、3杯目をGET!

 

 

キーストン「V1」が大活躍でした!

 

それから場所を大きく変えて、ベイトの量にテンション爆上がりしましたが

 

掛かることもなく、朝4時くらいまで釣りをして納竿となりました

 

次は風がない日チャレンジしてきます(笑)

 

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る