全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

 

 

みなさまこんにちは!🤗

 

 

最近白髪が生え始めて

 

ショックを隠し切れません。(笑)

 

 

どーも!!!

 

ポイント柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

 

 

今堤防ではササイカが釣れているみたいですね♪

 

ですが、この冬盛り上がる釣りは

 

ササイカ釣りだけじゃありません!🤩☝

 

 

 

実は穴釣りもハイシーズンなんです!🤩

 

 

穴釣りは一年間を通して釣る事が出来ますが、

 

カサゴは冬の今がシーズンなんです✌✌

 

 

 

これから春にかけてはメバルもシーズンになってきます♪

 

穴釣りはブラクリを使った釣り方が主で

 

入門者の方にも非常にカンタンで楽しく釣りが出来ます!💥💥

 

まずは市販のブラクリをご準備!

 

.

 

真下に落とすだけでしたら4号5号あたりをご準備していただければOK!

 

エサは正直なんでもいいです!🔥

 

 

意外とワームやスルメ、イカゲソなんでも釣れます!🤣

 

 

特にオススメはイソメ、オキアミ、サバの切り身です♬

 

釣り方も簡単♪

 

水中のテトラや岩の隙間に落としてあげるだけ!!

 

すると

 

 

釣れます!!!!🎣🎣

 

メバルも釣れます!👍

 

 

※過去の釣果です。

 

 

意外と引くので楽しいですよ♪

 

アラカブは唐揚げにも味噌汁も美味しいので是非みなさまも

 

挑戦されてみてはいかがでしょうか!!😍💥

 

 

注:テトラの上は非常に滑りやすいのでお気を付けください。

一人で釣行する際や夜、専用の靴を履いていない状態で乗るのはやめましょう。

 

お願い:冬はカサゴの産卵期ですので、おなかがパンパンになっている魚は

卵を持っているため優しくリリースしましょう!!

 

 

よきフィッシングライフを!

 

それででは(`・ω・)ノシ

一覧に戻る
false