全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

向井っちの相模修行中!【イワシに狂った真鯛に狂う編】

みなさんこんにちわ!

ポイント相模原店の向井です!

 

久々のブログですが…久々に釣れたので(笑)

 

今回は外房大原の新幸丸さんへ!

この時期は岸寄りの浅瀬にイワシが大量接岸!

通常の一つテンヤ船ではエビ餌を使いますが

イワシを意識しているため横方向に動かすイメージで誘います。

 

 

この日は基本のテンヤ(3-5号)、ジグヘッド+ワーム(20g)、

ジグ(~60g)など様々なパターンを用意。

 

 

少しキャストし流しながら底を取ります。

 

潮の流れを感じながら、底から浮き上がりすぎないように

スピードを調整しながらただ巻き、ただ巻き、フォール、ただ巻き!

 

するとワーストヒットは愛用のジギー(オンザブルー)

やっぱりよく釣れます。🤣

その後も

SLJのハイフロートチューン(海毛虫)

もはや餌!なド定番のTGベイト

只今、イワシパターンのど真ん中、スイミングテンヤ+スイムシュリンプ(エコギア)

こちらも愛用のヒレジグ(オンザブルー)

などなど釣れます。

 

イワシパターン激アツ🔥

 

そしてついに出ました!

イワシ付き真鯛と言えば!のサイズが!!😍

久々の大鯛!捕獲しました!🤩

74cm5.9㎏!

真鯛なので掛かってしまえば獲れる魚なのですが

それでも水深10m前後でPE0.8号でのやり取りはスリルあって楽しいです!

タイ飯サイズから久々の大鯛まで7枚GETで楽しめました!

同行スタッフも良型GETで帰りの車も盛り上がり笑

詳しくはポイント相模原店まで!

向井でした~

一覧に戻る