全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~タイラバ編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです

先日はALBA丸さんにお世話になりタイラバキャスティングに行って来ました

まずはタイラバからスタート

先日発売されたばかりの真鯛ロジックを使用してきました

鉛のタイラバですがフォールが早く着底が分かりやすいです

この日は50メートル程度の水深だったので120gを使用しました

まず釣れたのは珍しいアイブリ

とても美味な魚の様です🐟🐟

次の流しではこれまでよりも強い引き💥

上がってきたのは本命の良型マダイ

カラーはマダイピンク

タイラバには珍しいシルバー系で水色のよいエリアで活躍しますね

写真映えもよいカラーなので釣る楽しみもあります🤩

そして真鯛ロジックのもう一つの特徴がフック

外掛かりする事が多いタイの硬い部分にもしっかりとフッキングする

アウトサイダーフックが採用されています

釣ったタイも外掛かりでしたがしっかりとフッキングしていました💯

真鯛ロジックは150g、200gもラインナップがあるので

錦江湾のディープエリアでも活躍してくれそうです

タイラバを楽しんだ後はシャローエリアでキャスティング

ミノーのジャーキングサワラが釣れました

本当に歯が鋭い魚ですね

上げて暴れている間にリーダーが切れてしまいました😅

ルアーはメガバス X-80マグナム+1

魚のヒットレンジが深く通常のマグナムでは反応しない時に活躍するルアーです

船長はブリをキャッチ

ルアーはポイントオリジナル

ファルケンR スピンブレード

お手軽な価格で良く釣れる優等生ルアーですよ

アタリの多い楽しい釣行になりました

魚の活性も上がって来て春の近づきを感じます

インショアゲームの事なら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る