全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~木郷滝自然つりセンター~

HPをご覧の皆様、こんにちは☺

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日は、太刀魚ジギングの予定でしたが

強風の為中止になってしまったので

急遽、阿蘇の「木郷滝自然つりセンター」さんへ

渓流釣りに行ってきました🤩

 

 

約1年ぶりの渓流釣行でしたので

準備していた太刀ジギタックルを片付け

急いで渓流タックルを準備💪

 

埃かぶってました😅

 

 

 

 

つりセンターに到着すると既に車が沢山💦

受付で遊漁券を購入し、すぐにルアーエリアへ💨💨

 

 

急いで準備をして早速釣り開始です🎵

水も綺麗で魚がルアーを追いかけてくるのが見えるので

とてもエキサイティング‼

 

 

 

最初はリュウキの38からスタート👍

川上に投げて、ゆっくり川下へ引いていきます💪

 

 

魚が追いかけて来ては見切られ

追いかけて来ては見切られを繰り返してると・・・

良型のヤマメがヒット‼

 

 

 

ヤマメ・・・❓❓❓

なんかイメージしてるヤマメと違う・・・❗

もはやシャケ・・・⁉

 

 

そう❗

ここは放流されてる魚のサイズがえげつないのです❗

引きも強く、とても楽しめます🔥🔥

 

 

 

ルアーをシマノのチビとろにチェンジし

2匹目をゲット🎶

こちらもいいサイズ‼

 

 

近くで釣りされていた方がバンバン釣り上げるのを見て

すげぇな・・・と思いながらも寒さには耐えきれずこれにて撤退💦

 

 

 

受付に遊漁券を返却して帰ろうとすると・・・

ネコちゃん・・・😍😍

しかもめっちゃ人懐っこい‼

しばらくもふもふさせて頂きました💕💕

 

そしてもふもふに満足してしまい

一番重要なネコちゃんの写真は無しです😭

不覚・・・😭

次は撮り忘れないようにします😤😤

 

 

 

以上!

なかしーこと中島でした🎶

それではまた👋

 

 

~使用タックル~

ロッド シマノ カーディフネイティブスペシャル S54UL

リール シマノ 18ステラ C2000S

ライン バリバス スーパートラウトアドバンス 4LB

一覧に戻る