全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.163『春の堤防アオリイカ!!』

今回は春のアオリイカ狙いで、福島の堤防に行ってきました!

今年はアオリイカが冬の間もよく釣れており

春も爆釣を予感させる釣果が上がっています。

最初のポイントに入りエギをキャスト!

使用しているエギは春は間違いなく釣れる

絶大な信頼をおいているエギ、

デュエルのEZ-Qキャスト3.5 リアルイソスジエビ!

投げる方向を変えながら、様子を見ているとアオリイカの姿が!🦑

直ぐにエギを近くにもってきて、フォールさせると

見えていたアオリイカの姿が消え

その後竿に重みが!!!

ヒット!

そんなに大きくはありませんが

まずまずの美味しいサイズ!

 

10時過ぎでしたが、満潮からの下げのタイミングなので関係なく釣れます!

今度は場所を移動して、波止の様子を見ていると大量のイワシの姿が見えます。

これはアオリイカもイワシを捕食に来る可能性もあると思い、イワシの群れの近くにキャストします。

色々な方向にキャストしていると、またまたアオリイカの姿を目撃!

近くにエギをキャストしてシャクっていると

直ぐにイカの重みが!!

ヒット!

こちらも大型ではないですが、なかなかの美味しいサイズ!

 

春のアオリイカが、3月の初旬に近くの堤防でこんなに浮いているのはなかなか無い光景です😳😳

やはり、今年はアオリイカは絶好調であることを証明した釣果でした!

今年の佐賀店はエギングをガンガン釣行し、ガッツリ盛り上げたいと思います!

ちなみに、イワシにの周りにアジがたくさんいました。

また何かの魚がイワシを追っていて、ナブラがかなりありました。

メタルジグを忍ばせておけば良かったと後悔しました。

やはり何があるかわからないので、色々用意だけはしておかないといけませんね。

それでは今回の千野釣行

これにて  おしまい!

一覧に戻る