全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

堤防エギング!!

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は波止釣り調査!!

🌸🌸春は気候も心地よく
の〜んびりと
に癒やされながら
釣りを楽しめるシーズン。🐟🐟

 

福島方面の堤防で

アオリイカやキスやアジを
求めて〜探索です!!
探索楽しい〜!!🎣
笑笑

久々の堤防エギング(^_^;)

大変苦手なのですが
満潮から下げ潮のタイミング。
イワシの群れが沢山回遊。
イワシの周りにはアジの姿も見える。

海面が騒つく
まさに

🌟ゴールデンタイム!!🌟

イワシの群れ
やや先の方にキャストして、
着底後、直ぐに2〜3回
竿先にエギの重みを感じながらシャクリます。

ラインが張らない状態を保ちながら着底を待ちます。
ラインの動きが止まったら直ぐにシャクります。

ラインの動きが止まった時は、

🤩着底かイカが乗ったか

のどちらか

着底を見逃すとせっかく乗っていたアオリが

逃げてしまうのでラインに集中!!

数投して、数回シャクッて
イワシの大群の中に入った
と思ったら
ズンッ!!

竿先に重みが伝わり

明確な生命反応!! (^○^)
グンッ〜グンッ〜
元気いっぱいの様子。

慎重かつテンポよく巻き上げて

貴重なHITとなりました!!

 

そんなに大きくないのですが
🌸待望の春イカさん🌸でしたので
タモで大切に掬って頂きました
(笑)ありがとうございます!!
食べ頃サイズの

アオリイカGET!!

実は前回の釣りで丸ボウズだった事もあり(苦笑)
久々の堤防エギングで
アオリイカがHITしてくれて
嬉しさMAX!!!!

波止釣りならではの
ワクワク感ドキドキ感
をま〜ったりしながら
楽しみました!!

海と空の風景が心地よく
釣りの面白さも倍増 笑笑

HITエギはこの時期大当たりする事も多々ある
実績高いDUELのEZ-Qパタパタ
!!リアルイソスジエビ!!

アオリイカ好調の兆し
お聞きしておりました通り
初心者の方や久々の方にも
十分楽しんで頂けると感じられた

春エギング調査でした!!

ベイトも多く、
特にイワシが多い年
色々な魚種も好調に繋がる事が多いそうです!!
これからの春アオリイカシーズン

期待が高まりますネ

そして
やっぱりイカは美味しい
お刺身も天ぷらも!!

期待大の
堤防エギング、
ボートエギング
いかがでしょうか

一覧に戻る