全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

五ケ瀬川源流域の旅 その4

皆様こんにちは!延岡店のぶちです

 

前回の見立釣行と前後してしまいましたが

細見川本流筋の最上流エリアを目指してきました!

朝6時半に出発し明るくなり始めた山道を走ります🚙

 

 

 

 

 

 

ギリッギリを攻めつつ私の車で辿り着ける限界点に到着

ここからいつもの入渓点を横目に見ながら登山開始です!

 

1時間半ほど林道を歩いて

道と川が交わる最終地点から入渓開始

 

最初で最後の堰が現れたので

いつも通りボウイ42sをキャスト!

沈んだ岩の裏付近を引いてくると

早速ヒット!

 

 

 

 

 

流石にこの高さまで来るとサイズは望めませんが

ヒレの大きい綺麗な魚です🐟!

 

 

 

 

 

 

さらにもう一匹追加!!

しかしここからは中々魚と会えない時間が続き

お昼休憩の時間になりました

 

 

 

 

 

 

食べるのを楽しみにしていた大判焼きを取り出すと

気圧差で破裂寸前のパンパンになっていました🎉

 

 

 

 

 

 

山歩き後の甘い食べ物は格別です!

 

 

 

 

 

 

この日は曇り予報でしたが

時折り綺麗な青空が覗きます

あまり休憩すると帰りたくなるので

重いザックを背負い再度登山開始

 

 

 

 

 

 

登るにつれて一枚岩のような足場に変わり

フェルトがグリップしにくいです

 

そしてここから先は歩けど登れど魚と会えず

時間的にUターンの時間になりました😭

 

今まで来た道を引き返しようやく林道にたどり着きましたが

ここから車までまだ1時間半掛かります…

 

 

 

 

そんな時の強い味方カフェオレ!!

疲れた体に染みわたります👍

 

とぼとぼ歩いて車まで戻り残ってたパンを焼いている間に

濡れた鮎タイツやゲーターを乾かして帰ります

 

 

 

 

 

 

今回はあまり釣れなかったな~と思いながら川を見ていると

なかなかいいポイントを発見

試しにボウイ42sを投げてみるとヒット!

 

 

 

 

 

 

叩かれまくった場所だとは思いますが

最後に相手をしてくれました!

あまり上の方は魚が居ませんでしたが

カッコいい魚を探しにまた行って来ます!

一覧に戻る