出雲店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

出雲店

店舗情報

スタッフ白石の【投げ釣り】ブログ

皆様、こんにちは!

呉警固屋店投げ釣り部の白石です!!😎

本日もカレイ狙いの投げ釣り!

 

朝5時に釣り場近辺の駐車場に到着。

竿やクーラー、リュックを背負って釣り場に向かうと先行者の方が😱

渋々車に戻り場所移動。

 

到着したのは江田島市沖美町にある高祖漁港!

ここには漁師さんの船が停泊してある浮桟橋があるのですが

そこは関係者以外立ち入り禁止です!

波止の方にも道具が置いてあるので触らない様にしましょう!

 

今回は竿4本出し。

エサ取りが多い中8時ごろに竿先をグーっと下げる強い引き!

ワクワクしながら30秒ほど待ちあわせをいれると

ずっしりとした重量感!あがってきたのは…

30cmと24cmのマコガレイがダブル!!

久々にカレイのダブルでテンションあがりました🤣

 

エサは本虫!

やっぱりカレイ釣りには少しでもいいから忍ばせておきたいエサですね!

 

その後はアタリも無くエサ取りもだんだんと減っていき

釣り終了しました。

 

この日釣ったカレイ2匹はその日の夜の食卓に並びました!

マコガレイのお刺身は絶品でした!

特にエンガワは最高😋

 

4月に入ると水温も安定して色々な魚の活性があがると思います!

皆様もぜひ、釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る