全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ井上の電車釣行男 2022年度未公開集編

皆様こんにちは!

 

ブログのタイトルは大好きなドラマ『電車男が由来の

電車釣行男こと相模原店スタッフ井上です。

 

 

今回は2022年度未公開集編と題してブログでは未公開の電車釣行一挙にご紹介!

 

まずは6月10日 川崎つり幸さん出船のタコエギ!

 

 

つり幸さん川崎駅前からの送迎サービスもあり

電車釣行にオススメなんです!

 

この時は我慢の時間が長く、粘って粘って連続ヒットもありました。

 

 

結果はリリースサイズを含めて5杯

 

近年好調を維持している東京湾のタコ

 

2023年シーズンの開幕が楽しみです

 

 

続いて7月4日 金沢八景荒川屋さん出船のシロギス!

 

 

電車釣行の方も多い金沢八景の船宿さんだけあってレンタル道具豊富!

 

当日は私もクーラーボックスをレンタルしました!

 

 

 

活性が低く大苦戦!胴突き仕掛け天秤仕掛けを使い分けながら何とか16匹でした。

 

 

続いては、2022年釣り納め12月15日片瀬川河口相模川河口早川港メッキを狙いました。

 

 

江ノ島周辺片瀬江ノ島駅から近く、早川港早川駅から歩いて行ける距離なので電車釣行にはうってつけの場所!

 

 

数日前の雨が影響してかメッキはおらず、ヒイラギのスレ掛かりだけでした。

 

 

そして2023年釣り始め1月19日ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺

エリアトラウトはルアー釣りかつシンプルな道具なので電車釣行にピッタリの釣り!

 

 

 

 

 

スプールを水面直下ただ巻きで渋いながら5匹でした。

 

ヒットカラーはこんな感じです。

 

電車釣行男ブログを始めて間もなく1年

 

いろんな方にお声がけをして頂き、大変嬉しかったです!

 

ドラマ『電車男作中のエルメスさんとの運命の出会いのように

電車釣行を通じて魚との最高の出会いを日々追い求めて参りますので今後もよろしくお願いします!

一覧に戻る