全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

泳がせ釣りで逆転ホームラン?

みなさんこんにちは🔥

魚釣りが下手な私がブログを書くということは、、、、

そうです!!

やっと釣果がでました😭😭😭 ※自慢話にお付き合いください

 

 

 

今回は横浜から飛び出し、千葉方面へ釣りに行ってきましたよー‼

桜が満開になると共に良い釣果も各地で聞こえてきた今日この頃

居ても立っても居られず、勝浦の信照丸さんへお邪魔してきました♪

信照丸さんといえばマハタ五目船‼ 高級魚マハタをはじめ、

ヒラメや青物、キントキといった美味しいゲストが釣れる釣り物で有名です🤩

当日は若干の時化予報でしたが無事に出船できました!

毎回思いますがこの瞬間が一番ワクワクしますよね🔥🔥

~今回のタックル紹介~

ヒラメ竿と小型電動リールにPE2号

ヒラメ仕掛(マハタを狙うのでハリス8号以上の太仕掛がベスト!)、

オモリ80~100号(根掛かり多いので予備は多めに!)

※船長の推奨は中型電動リールにPE4~5号とのことです

そして泳がせ釣りといえば『活餌』

信照丸さんでは朝から座席の足元に元気なマイワシを

た~~くさん準備してもらえます😍

20cm前後のマイワシなので仕掛を自作される方はご参考に♪

餌付けは上アゴ掛け、鼻掛けなど様々ですが

鼻掛けが餌も弱り難くオススメです☺

 

 

そして期待の第一投!

 

仕切り直しの第2投!!

 

 

やっと目が覚めました3投目!!!

 

 

 

そう焦らず気持ちにゆとりをもって4投目!!!!

 

 

 

いつもこんな感じだ5投目!!!!!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

いつもと変わらん。

 

 

 

これでは千葉までこっそり遠征した計画が台無しに、、、

全て投げやりになり集中力もなくなり、

眠さによる半目面で意識を失いながら何とか支えていた竿がズドン

 

ズドン!?

 

何年ぶりかわからない大物の引きに99.99%マハタだと確信!

ドラグを出されながらも上がってきた茶色い影

 

座布団サイズのヒラメでした😭😭

マハタじゃなかった悔しさと久しぶりの大物の嬉しさが入り混じった結果、

写真の顔をご覧ください。

喜びが勝ちました😍

やっぱり魚釣りは最後まで諦めたらいけません‼←釣れたので強気

船長曰く、大型ヒラメシーズンはまだまだ序盤!

今後はマハタと共に更に数が釣れるとのことですよ🤗

みなさんも一発逆転がある泳がせ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか🔥

一覧に戻る