全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよ投げ釣りが楽しめる時期になってきました

投げ釣りにチャレンジしました。

仕掛は天草で使いやすい

ニューBBフロート天秤20号

ささめ針投げ釣り3本針仕掛9号を使用しました。

(写真は以前の写真を使用しています。)

この仕掛はハリス2号を使用しているので

キス以外の大物も釣り上げることが可能です。

また、全長が長いので潮の流れが速い所もキスが狙えます。

今回エサは青虫(熊本では中国虫)を使用しました。

早速釣りを開始すると、小さなあたりはありますが

なかなか喰い込みません

ゆっくり糸を巻き上げてくると、

いきなりグググッと強いアタリがありました

更にもう一度同じ感触です。

合わせを入れると何かがかかりました。

糸を巻き上げるとはっきりとした魚信です

良く引くと思ったら、釣れたのは

シログチでした。

同じ場所を狙って投げますが、

潮の流れが止まりアタリは続きませんでした

潮が引き潮に変わると、

アタリはありますが、

イトヒキハゼの猛攻となりました。

釣り場を思い切って移動しました。

最干潮でしたが

今年は海藻が少なかったので遠投してみると、

20センチサイズのキスが釣れました。

 

さらに同じポイントで釣れますが、

サイズも数も伸ばせず今回は終了となりました。

これから釣果はさらに期待できると思います

投げ釣り、またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る