全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「チヌ パラダイス 岩国」de 検索☆えぐけんブログ

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

気が付けば、

すっかり渓流から遠ざかっている(;’∀’)・・”えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

前回の味をしめて、再びシーバスへ・・・

 

行きたかったのですが、釣りができる時間と潮位が合わず・・

 

 

割り切って、デイゲームでチニングです( `ー´)ノ

 

 

 

 

雨の濁りもすっかり消え、まさに清流状態・・

 

 

デイの干潮目前で、

1時間できるかできないかといったタイミング・・

 

 

目ぼしいポイントを足早に

 

 

今やチニングワームの王道!?

 

ケイテック クレイジーフラッパー2.4

 

の、ジグヘッド ボトムバンピングで探っていきます☆

 

 

 

 

 

が!・・・

 

 

ワームでのチニングの宿命(´;ω;`)

 

フグにやられて、2~3投毎に1回は、

ワームが無残な姿で帰ってきます・・泣

 

 

 

 

 

そこで、

 

流れの芯に入れ込み、

落ち込みや岩などで、

流れがよれている場所に入った数秒だけアクションを入れ、

 

即回収・・・

 

 

と、フグ対策スタイルで、ワームロスを軽減(^_^)v

 

 

 

 

そして・・

 

何とかタイムアップ寸前で、

 

真っ黒でカッコイイ魚体の40cmアップを

1枚キャッチできました☆

 

 

 

 

 

 

チヌ天国 岩国 と言われるほど、

 

確かにチヌの姿は、あちらこちらでかなり見れますが、

 

 

なかなか一筋縄ではいかない・・

 

フグ対策でプラグを試すもバイト率は低く、

見えてる魚にワームを試しても簡単には喰ってくれません・・

 

 

 

だがしかし! そこが面白い☆

 

 

 

引きもなかなかに強くて、何よりカッコイイ チヌ!

 

 

身近な好敵手に、みなさんも挑んでみませんか(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、次こそは、

ゴールデンウイークに向けた 安・近・短 釣行調査

行ってきます!・・・たぶん(笑)

 

 

 

次回のえぐけんブログもお楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

 

絶賛 開催中!!

 

 

ゴールデンウイークに向けましたセールですよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

今回は5/9まで!!

 

 

ただいま「オンラインダービー」~2023スプリング~ 開催中です!

 

 

 

 

 

 

ポイントのポイントカードにつきまして!

 

アプリ内のデジタルカードが断然オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップ☆毎月1と5のつく日に開催☆

次回、(4/21)開催!!

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

一覧に戻る