八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

タカハラ釣行記!ヘラブナと戯れるパート2

皆様こんにちは💫

 

千葉ニュータウン店のタカハラです😊

 

今回は前回釣行の翌日のお話・・・

(ヘラブナと戯れるパート1)

 

 

ヘラブナ🐟

 

 

釣っていきたいと思います🎣

 

 

気付けばすっかりヘラブナに魅了され・・・

 

 

やって来ました清遊湖😆

 

 

前回釣行の翌日でしたので、

 

分かってはいたんですが風が強い😓

 

受付で挨拶を済ませたら・・・

 

風の影響の少ない中央桟橋の奥の方で釣行を開始します🎣

 

 

本日はチョーチン釣りでスタート👌

 

早速ヘラブナ師の心のバイブル

 

マルキュー パワーヘラブックを基に

 

 

餌作りからスタート😆

 

 

 

ちなみに仕掛けは、

 

 

 

 

昨日仕掛け巻きに巻いて作成済み!!

 

 

完璧です😊

 

 

釣れる気しかしません🤥

 

 

そんなフラグをしっかりと立てたところで釣りスタート🐸

 

 

ウキの調整も完了しました🐥

 

なんだかウキを眺めているだけで楽しいんですよね🧐

 

 

 

 

・・・1時間後🐣

 

 

 

 

・・・あれ🙄??

 

 

一匹も釣れません😑

 

 

あんなに釣れる気満々だったのに・・・

 

 

もしかして・・・

 

 

ヘラブナがいない🤔??

(※そんなわけありません🙇‍♀️)

 

 

こうなったら・・・

 

ヘラブナの先生に相談させて頂きます😓

 

 

タカハラ「釣りを始めたんですが、まだ一匹も釣れてません😖」

 

 

優しいスタッフの方に教えて頂きました🙇‍♀️

 

 

今回の釣れていない一番の原因は、どうやらにあるようです😳

 

エサの水が少ない為、餌のばらけ方が良くないとの事でした🌟

 

餌ひとつでそこまで釣果が変わるヘラブナ釣り、奥が深いです😱

 

あと・・・

 

 

風で流れて来る落ち葉も多いので、

 

もう少し奥に場所を移動します🏃==333

 

 

すると遂に・・・

 

 

 

 

釣れました😊

 

移動してからかれこれ30分程でようやく一匹目

 

嬉しすぎます😆

 

 

その後もあまりの強風で帽子が飛ばされ、

 

大救出劇を繰り広げたりしながらも・・・

 

 

なんとかヘラブナの顔を拝むことが出来ました😊

 

 

 

今回学んだこと、

 

・ヘラブナ釣りはエサひとつで釣果が大きく変わる

・風が強い日はヘラブナ日和ではない

 

 

スタッフの方に親切に教えて頂いたおかげで、

 

本日も楽しませて頂く事が出来ました🙇‍♀️

 

 

冨里の堰、清遊湖にお邪魔して共通して頂いたお言葉

 

 

また状況の良い時に来てください

 

 

という言葉を胸に、今度は風の弱い日にお邪魔しようと思います😳

 

 

以上、タカハラでした😊

 

一覧に戻る