全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★乗っ込みタイラバ調査隊

こんにちは!河村です!

今回は父と最近好調のタイラバへ。

前回入れ食いだった浅場で鯛を探すも

あれだけいた鯛が失踪。。。

ダラダラ流していればたまに反応があるけど

潮が緩すぎ&風無し

で船が動かず効率が悪すぎる。。。

やっと買えたビンビンスイッチ

を父に渡してファースト鯛がHIT!

浅場はコレであきらめて

沖を目指すと不気味なが発生中。。。

椅子が壊れる事件にめげず

60~70mでタイラバ開始!

父のビンビンスイッチが絶好調で

真鯛にチダイに根魚に釣れる!

やっぱり人気なだけあります!

そして良型の真鯛もHIT!

フォールも早い

ビンビンスイッチいい感じです!

私も同じように頑張っているのですが

小さい鯛。。。

色々ネクタイを変えて

松岡スペシャルα

にかえてから連発!

ドラグが緩すぎて超デカイと思ったら

そこそこサイズの真鯛でした!

グレラバが頭によぎりますが

このゆるゆる潮では絶対釣れないので

今回はタイラバに集中作戦!

普段あまり行かないポイントまで行ってみて

ちょっとしたポイントを発見して3連発!

お気に入りの

バルキーカーリーのダブルでHIT!

いい所見つけたのに時間が足りず終了。

最後に父がバラした鯛はデカかった。。。

という事でまだまだ真鯛は好調をキープ中!

今回は真鯛9匹+色々釣れました!

是非GWはタイラバへ行ってみて下さい!

一覧に戻る